ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

久々に食パン食べました:韓国系パン屋さん?(9Rabbits Bakery)レポート

アメリカのスーパーのパンコーナーでは、いわゆる食パンは見かけなくて、それっぽいものを韓国系スーパーのHmartでみかけたという話を書きました。

先週、別の韓国系パン屋さんに行く機会があり、そこで分厚い食パンを食べることができましたので、ご紹介します。

9 Rabbits Bakeryの概要はこちら

www.9rabbitsbakery.com

夫が菓子パンが食べたい!ということで、来ました。

夫が以前一度偵察に入ったことがあるらしく、メモってたみたいです。

切れていない食パン発見

切れてない食パン、入ってすぐのところにありました。

Hmartでもそうだったのだけれど、切れている食パン(写真の左側をご覧ください)は日本でいうところのサンドイッチ用並みに薄いのはなぜ??

MILK BREADと呼ぶみたいです。このサイズで$3.99なので、日本のスーパーでいうところのホテル食パンとか特別の名前が付いている食パン並みのお値段です。

f:id:torilover:20181008141125j:plain

他にも総菜パンや菓子パンにあたるものが売られていました。

ショーケースに美味しそうなケーキもありましたし、カットされたロールケーキや、パウンドケーキ丸ごと一本というのもありました。

↓写真右側の食パンで作ったクロックムッシュとか美味しそうでしたよ。

f:id:torilover:20181008141032j:plain

小豆入りのおもちもありました。説明が韓国語でもついてて、これで韓国系?と思った次第。

f:id:torilover:20181008141453j:plain

カフェが併設されていました。

カフェがスペース併設されていて、半分以上の席が埋まっていました。買ったものをこのスペースでいただくこともできるようです。

パソコンを広げている人もいたので、のんびりできるところなのかもしれません。

食パンを好きな厚さに切ってフライパンで焼きました

今回は、あんパンとチーズ入りのパンとチュイールと食パンを買いました。

f:id:torilover:20181008141309j:plain

オーブントースターがないので、フライパンで焼きますが、フライパンでもパンは焼けます。

よく見ていないとすぐ焦げるという点で面倒ではありますが苦笑

f:id:torilover:20181008141339j:plain

久々に、外側カリッ、中はもちっとした食パンを食べられて満足です^^

 

次はやっぱりHmartの食パンを食べてみたいです。

そして他の店でも食パンはMilk Breadなのかという点も気になります。

 

ではでは。