ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

災害への備え⑧:テキサス大寒波を受けて中身の再考しました

こんにちは、toriloverです。 災害に備えるシリーズ、最終回を書き終える前に、あまり予想していなかった種類の災害である寒波による大停電がテキサスで起きました。 びっくりしたことに、一時帰国した翌々日くらいから発生しまして、大災害の様子を遠くから…

一時帰国⑤:帰国者を受け入れてくれる隔離サービスを探す

こんにちは、toriloverです。 帰国中、思ったほどパソコンでの書き物ができなくて、書きたいことがたまってしまっています。 今回も引き続き、一時帰国シリーズです。今回は、いきなり実家にいかず、一時帰国時の自主隔離用の宿泊機関を使うことにしました。…

一時帰国④:日本からアメリカに戻るにも検査が必要

こんにちは、toriloverです。 昨日はアメリカ→日本の検査について書きました。いつもの記事より少し反響が大きかったので、検査系はできるだけ新しい情報を欲しておられる方が多いのかな?と思いましたので、書く予定のリストから、順番的に前になるものをす…

一時帰国③:アメリカでの事前検査のこと

こんにちは、toriloverです。無事アメリカに戻りました。 これからちょくちょく帰国の時に調べたこととか体験談を残していこうと思います。本当は順番に書いていった方がいいのかもしれませんが、書きやすいところから書いていくことになるかな?と思ってい…

一時帰国② :隔離生活の立ち上げにセブンイレブンが便利で大活躍しました

こんにちは、toriloverです。 前回、隔離場所で記事を一本書いてから時間が経ってしまいました。 隔離場所から実家に移動しましたら、Wi-Fi環境や、ゆっくりパソコンを開く場所を用意するのに手間取りまして、ほとんどそういった作業ができませんでした。 日…