ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Bigdash Ice Cream Pastries:バクラヴァがいろいろ食べられるお店

こんにちは、toriloverです。

以前、台湾料理のお店に行ったのですが、その近くにバクラヴァというお菓子が食べられるお店があるのをチェックしていました。

バクラヴァは、ハラルガイズで初めて食べたときから、たまに食べたくなるあまーいお菓子です。

www.torilover.com

名前はアイスクリーム屋っぽいけど・・・

台湾料理をしっかりいただいて、食後のデザート的な気持ちで行ってみました。

goo.gl

ホームページをみると、バクラヴァの詰め合わせなんかも売っているみたいだし、お菓子屋さん、という感じなのかも。

bigdash.com

バクラヴァたくさんありました!

f:id:torilover:20230618081125j:image

カップのスタイルのお菓子もたくさんあります。

f:id:torilover:20230618081132j:image

ホールケーキやカットされたケーキもありました。

f:id:torilover:20230618081129j:image

台湾料理を食べた後なので、小さいものを少しずつしか試せませんでした。

ミニサイズがいろいろ試せるのはいいけれど、大きいものの方が、バクラヴァとして好きとわかりました。

f:id:torilover:20230618081143j:image

トルココーヒーもあります。ここのはショウガの風味がきいていて、慣れていないと飲みにくいと感じるんじゃないかなと思いました。

f:id:torilover:20230618081136j:image

まとめ

アイスクリームが人気っぽいけど、でも色んなバクラヴァも楽しめるお店でした!

中東方面のお菓子いろいろ試してみたいなんて時にいいお店なのかもしれません。

味の好み的には、以前いったCafe Istanbulのバクラヴァの方が好みでした。

気になる方は試してみてください。

 

ではでは。
www.torilover.com