ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Moriya Shokudo行ってきました!:フードコートにあるカレーとラーメンのお店

こんにちは、toriloverです。

Komartとかあるあたりに新しい日本食のお店ができたということで、行ってまいりました。できたのはもう少し前だったのですが、オープン時間が私の活動できる時間帯と合わなくて少し時間がかかってしまいました。

Moriya Shokudoは小さい韓国スーパー内にある

まず、地図を見てみたのですが、あやしげな携帯修理ショップがたくさんある、すこーーし危なそうな雰囲気のある場所です。Old Koreaタウンみたいに言うこともある場所なので、全体に古めの建物が多いみたいです。

ここのあたりにKomart以外の韓国スーパーがあるというの自体を知りませんでした。

goo.gl

ちょうど数日前にMoriya Shokudoについての↓の記事を見つけていたのですが、この記事でどうしてこの場所の出店だったかわかりました。奥様のおかあさまのお店がここにあるんですね!

www.dmagazine.com

外観

Moriya ShokudoはShin Chonスーパーマーケットというところのフードコート内にあるとのこと。このスーパーマーケットはあること自体をしらなくて、新しい発見です。

f:id:torilover:20230716052548j:image

メニュー

メニュー表の写真は忘れてしまったのですが、ラーメンとカレーが中心のお店です。ラーメンはとんこつ中心のようでした。

f:id:torilover:20230716052542j:image

シーズンメニューなんてのもあるみたいです!柚子塩チキンは気になります。

f:id:torilover:20230716052539j:image

カツカレーいただきました

すごくカツカレーが食べたかったので、カツカレーにしました。

f:id:torilover:20230716052554j:image

まず、見た目がいいですよね!

カレーは具がすっかり溶け込んだ、甘みのあるカレーで、辛さもちょうどよかったです。半熟卵にも感激しました。好きなんです。

カツも厚みがあるし、サクサクで美味しかったです。

サラダほうれん草はいろどりかなあと思うんですが、カレーのほうれん草は茹っている方がいいなと思いました。

WAYAのラーメンもそうだったんですが、サラダほうれん草いれがちの法則でもあるのかな?

おまけ

レジ横でおにぎりが売られていました。めんたいマヨは珍しくて買ってしまいました。2.5ドルだったので、Hmartとかのやつより手ごろです。めんたいはそんなにスパイシーじゃなかったので、スパイシーなのもあってもいいなと思いました。

f:id:torilover:20230716052551j:image

キムチも売られていて、少し頂いたんですが、すごく好みの味でした!ちょうど買ってみたいものが売り切れだったので、別の日にまた買いに行かないとです。

f:id:torilover:20230716052545j:image

まとめ

最初は場所が少し不慣れで雰囲気的に行きづらい感じでしたが、昼間なら大丈夫そうです。スーパーマーケットですしね。

カレー良かったし、フードコートだから手ごろなので、次はラーメン試しにいってみたいです。

 

ではでは。

 

www.torilover.com