ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

香料少なくて日焼け止め効果のあるリップクリームやっと発見!

こんにちは、toriloverです。

今日は普段使うリップクリームの話です。

セブンイレブンのものを愛用していました

日本にいたときは、色のつかないリップクリームで、香りが少なく、少しだけUVカット効果のあるものを愛用していました。特に、セブンイレブンのものがお値段も安くて出先でもすぐ手に入るので、重宝していました。

香りがなくて、スース―しなくて、UVカット効果があるものが私にとっては理想的で、しかもそんなに高くないというのも助かっていました。

www.sej.co.jp

最初はなかなか見つけられませんでした

テキサスに来てから、なかなか条件に合うものが見つけられていませんでした。日本の方がお土産などによく買うと聞くburt's beesのものも、塗り心地が少し硬いのとスースーするミント?メンソール?が結構きつくて、そんなに好みではありませんでした。そしてUVカット効果もありません。

ついに発見!

最初このころは薬局に行くたびに見ていましたが見つけられなくて、途中で諦めてあまり探していなかったのですが、最近ふとかなり近いものを見つけることができました。

香りはゼロではないのですが、かなり薄いですし、スース―しません。

そしてSPF15がついています。

Petroleum-freeと書かれていますが、Petroleumはワセリンのことだったと思います。特にこの点にはこだわりはないのですが、売り文句になることもあるんですね。原料が石油だからでしょうか?

f:id:torilover:20231019153216j:image

あと、頂き物なのですが、これも良かったです。Tangerineって書いているけれど香りはほんとーーーーーにわずかなので、OKです。ココナツやバニラなどの香りと違って甘ったるくないしミントきつくないのがいいです。AmazonにはこのTangerineのはなかったのですが、見つけましたらお試しください。

まとめ

もともと軽くてお手頃なリップクリームなので、一時帰国時に数本買ってきても間に合うと思うのですが、小さいがゆえに落っことしてなくしたりすることもあるので、こちらでも似たものが買えるというのはありがたいです。

他にも似たものをご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

 

ではでは。