ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Costco:よく買う医薬品・衛生用品

こんにちはtoriloverです。

スポーツ観戦好きなので、ついつい冬のオリンピック競技を見てしまう今日このごろです。

医薬品・衛生用品

今日は少し久しぶりのCostcoシリーズです。

今日は医薬品とか衛生用品で良く買うものをご紹介します。ここも量が多いものが買えるので好きな商品があれば買いなんですが、初めて買うのは度胸がいる大きさですよね。

Airborne

これは飲み物にいれると柑橘風味のビタミンドリンクになる粒です。

エキナセアとか生姜が入っていて、ちょっと調子悪くなりそうだぞ?というときに飲んでいます。便利~~。

f:id:torilover:20201214180052j:image

www.torilover.com

電解質ドリンクパウダー

電解質ドリンクが作れる粉の大袋版です。

Amazonとかで売られている白と青のパッケージのものにビタミン系が加わっているらしいです。

f:id:torilover:20210620202742j:image

目薬

人口涙液の目薬です。

一個一個パックされているので、少しずつしか使わないんだけど・・・という場合にもありがたい商品です。

f:id:torilover:20210116021938j:image

www.torilover.com

食物繊維パウダー

イージーファイバー的な商品です

compare to BENEFIBERな商品で、割引の時にBENEFIBERを買う代わりにまとめ買いしています。BENEFIBERが薬局で割引の時に買った方が安いのか、薬局ブランドのやつの方が安いのかまでは検証できていません。

f:id:torilover:20210116021930j:image

サロンパス

たくさん入っていてお得感あります。もちろん割引の時に買います。

f:id:torilover:20210509153748j:plain

CeraVe保湿剤

冬はもうこれが手放せなくなりました。ポンプのプッシュが片方に付いているので最初は便利なんですが、最後まで出てきません。

最後は蓋にして取る必要があるのが残念です。

f:id:torilover:20220117221716j:image

まとめ

シャンプーとか、ここにあるのが合えばいいんですけど、大きすぎて試すの難しいですよね。

一回、ハンドサニタイザーならそんな失敗はないだろうと大きいのを買ったんですが、手に残る香りが苦手なやつで特に食事前には使えず、この香りが大丈夫だという人に差し上げてしまいました。香りが関係あるものはやっぱりお試しが欲しいところです。

鎮痛剤とかもここで買いたいんですけど、一回買うとなくならなくて全然買っていません。薬もベーシックなものしかみかけないので、ちょっとあれのこのバージョンが欲しいとか細かいことを言い出すとなかったりします。

次回はここでアレルギーの薬と咳止めあたりを買ってみようと思っています。(残念なことに、今年からまた何かに反応するようになったっぽいです><)

 

他にもいいのがあればお得なので、見つけられたらいいなあと思います。

 

ではでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村