ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

東京食堂の天丼と親子丼:親子丼がメニューにあるところって少ないのかも

こんにちは、toriloverです。

家族が親子丼を食べたいという話になりまして、親子丼なべを持ってきていないことや、家にある鍋のサイズで作るといまいちになるという経験があったので、食べられるお店に行こうということになりました。

www.torilover.com

親子丼がメニューにあるお店があまり見つからなかったです

いざ調べてみると親子丼がメニューにあるお店って少ないです。

Googleマップでいくつか見てみてMoriya syokudoと東京食堂くらいでした(検索ワードを変えると見つかるのかもしれない?)。ミツワのMatsuiや寿司炉端のメニューからは見つかりませんでした。検索ではいくつか韓国系のラーメン屋さんなどがひっかかったのですが、メニューを見ていると、鶏肉はフライされてるものだったりして、これは違うなと思いました。

東京食堂行ってみました

というわけで、東京食堂にひさびさに行ってみました。

以前行ったときはなかったこんな看板がありました!バーカウンターでお寿司を頼むというのも定着してきているんですね。

f:id:torilover:20230904105223j:image

メニューがきれいになっていました!

そして、前回行った時からメニュー表がきれいに見やすくなっていました!

f:id:torilover:20230904105231j:image

そのなかに、天ぷら推しのページもできていました。

f:id:torilover:20230904105209j:image

いただいたもの

親子丼

たべたかったという親子丼。見た目は卵の固まり方がちゃんとしていて、私が普通の鍋で作った失敗作とは違います。

f:id:torilover:20230904105219j:image

天丼

天ぷら推しのページを見て、私は天丼を頼んでしまいました。

揚げたてで美味しかったです!白身魚の天ぷらとかひさびさに食べました。ししとうは、予想通り当たりでして、スパイシー!だったのでお子様はご注意ください。

f:id:torilover:20230904105216j:image

まとめ

東京食堂、我が家的には頻繁に行かない方面なので、久々でした。天ぷらが美味しかったので、こんどは丼じゃなくてアソートスペシャルの方を食べてみたいです(丼だとご飯がちょっと多いかなあって。)。

そして親子丼がメニューにあるところが少ないかもしれないという気付きがありました。このお店にはあったよ!というような情報がありましたらコメントいただければ嬉しいです。

そうそう、味噌汁にコーンが入っているのはいつもいらないと思うので、変わるといいなと思います。

 

ではでは。

 

goo.gl

www.tokyo-shokudo.com