ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

サンクスギビング2022:調理済みターキーをWhole Foodsから取り寄せました

こんにちは、toriloverです。

去年はメインはハムにして、サイドだけWhole Foodsにしたのですが、今年は初めてターキーも食べてみようかと思い、またWhole Foodsの取り寄せを使ってみました。

サイドもたくさんは作れないし、面倒なので、いくつかは注文しました。去年は南部トラディショナルみたいなのだったので、他の野菜系のサイドをアラカルトで注文してみました。www.torilover.com

調理済みターキーは準備がとても楽

いったん調理済みのターキーなので、解凍の手間もいらないし、インストラクションによると、冷たいままサーブすることもできるターキーだとか。

暖かくする場合は1時間~1時間半オーブンで温めなおすとのこと。温めの時用の皿もついていて便利でした。

f:id:torilover:20221125174510j:image

温めなおすとこんな感じです。冷凍を焼いたのとの味が違うのかは未体験なので比較できずです。

f:id:torilover:20221125174524j:image

野菜系のサイドたち

それぞれのメニューの名前は忘れてしまいました。すみません><

グリル野菜のセット

芋やスイートポテト、ニンジン、かぼちゃなどの野菜が薄味で焼いてあります。

かなり素材の味が活かされているのでグレービーや他のドレッシングといただくのが正しいのかもしれません。私は結構好きでした。

f:id:torilover:20221125174517j:image

シェフの選んだマッシュルームの焼いたやつみたいな名前でした

蓋取らないとなにかまったくわからない商品でしたね・・・・。

こちらは比較的塩味とうまみがしっかりしていて、想像と違ってローフ状に固められています。説明しづらい初めての料理でした。

味はキノコの味がおいしいです。

f:id:torilover:20221125174528j:image

グリーンビーンとシャーロット

これは思ったより火が入っていなくてシャキシャキ、シャーロットもあんまり主張しておらず、調味料の味もほとんどありません。

これもソースと一緒に食べることが想定されているのかなあ・・・。あまりに味がなくてびっくりしました。

f:id:torilover:20221125174513j:image

食べましょう!

右端が謎のマッシュルームの料理です。その横のキッシュだけ作りました!!

f:id:torilover:20221125174531j:image

なんとか見た目は整いました!

f:id:torilover:20221125174520j:image

まとめ

来年は別のお店でピックアップオーダーしてみたいとか言っていたのに、結局同じになってしまいました。やっぱり少人数で小さく宴をするなら、こういうのは便利ですね。冷凍の方が断然安いっぽいけど、そこらへんおうちの環境とかで少し高くてもこっちの方がいいなんてことはあるんじゃないかなあと。冷凍のターキーを冷凍庫に保管しておいたり、何時間もかけて解凍して4時間とかかけて焼くのはやっぱり大変・・・。

ターキーに合う大きさのお皿がなくて焦りました!

Whole Foodsの野菜系メニューは味が薄味でしたので、ドレッシングとかソースとかは用意しておくのがよさそうです。

 

ではでは。