ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

アメリカでロードレース視聴ってどんな感じなの?

我が家で夫婦で見るスポーツは、サイクルロードレースです。シーズンに入るとよく見ています。ヨーロッパのレース時間がちょうど日本の夜なのが都合がいいですね。ここがダラスにいくと変わってしまうので、どうなってしまうか少々気にはなっております。アメリカでレースを見ている人はどういう風にみているのかな。そもそも放送は何時ころなんだろう、テレビのチャンネルはどこで見れるの??疑問がいっぱいです。

 

ちなみに、私の推しチームはTeam Sky と BMCです。もともとChris Froome選手とRichie Porte選手のコンビが好きで、チームが別になった今も応援しています。

Richie Porte選手は、去年ツールドフランスという有名なレースで下りで落車してしまい、大怪我をしました。大変心配していたのですが、日本のジャパンカップというレースで復帰し、(2周回しかしませんでしたが)無事な姿を見せてくれてうれしかったです。小柄なのに速い!!今年こそは!怪我無くシーズン終えて満足のいく成績が出せるといいなと思います。

リッチー・ポート - Wikipedia