ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

スポーツバーでアメフトを観る(chiefs戦とcowboys戦)

以前、アメフトのルールを覚えるためにカンザスシティ・チーフスの選手のファンになって云々という記事を書きました。 

www.torilover.com

ルールが分かったので、このチーフスだけでなく、地元ダラスカウボーイズの試合もみています。今年、この2チームがプレイオフに進み、我が家は盛り上がっていました。

見ています、とはいえ、以前行ったように席は大変お高いものとなっております。

そこで、夫の同僚さんがスポーツバーでよく試合をご覧になるそうで、我が家も便乗して見に行ってきましたので、お店の雰囲気などを記録したいと思います。

スポーツバーに行ってきました

日本ではHUBでツールドフランスを放送している時に一度行ったくらいで、スポーツバー自体はあまりどんなところかは知りませんでした。

HUBは行ったお店が小さかったのもあって、画面が4つくらい?でツールドフランス放送しているところと、他のスポーツは放送しているところと分かれていました。

あと、自転車はあんまりワーワー言いながら応援するものではないので、のんびり楽しんだのですが、アメフト球場の盛り上がりを見ていると、スポーツバーも雰囲気が違いそうだなと予想していました。

実際、点数が入ったときやいいプレー、おしいプレーがあったときのリアクションはどの席もしっかりありました。応援しているチームに点数が入ったらガッツポーズで大喜び。

にぎやかな観戦ができるところでした。

注意したいのは、レギュラーシーズンはそうでもないのかもしれませんが、地元チームの注目試合はスポーツバーで楽しみたい方が多いようで、試合開始少し前くらいの来店だと確実に席がありません。

早めに行って居座ってたくさん食べて飲む!くらいの覚悟で行かれるとよいと思います(笑)

お店の探し方

行ってきましたスポーツバーは2店舗で、いずれも同僚さんおすすめの場所でした。

他のお店はどうやって探すのだろう?とふと思いましたが、Yelpで【スポーツバー 地名】とかで検索すると候補が出てきましたので、これで他の地域でも探せると思います。 

Twin Peaks

ツインピークスって、私は知らなかったのですが、セクスィーな制服の店員さんがいるので有名なお店だそうで、でもスポーツバーでもあるんだとか(店舗による??)。

goo.gl

環境

モニタはこんな感じで、日本のスポーツバーで見たときよりもたくさんあって、まずビックリ。

どの席にいてもどれかは見えるよう配慮されているようです。

この日はプレイオフシーズンなので、同じ時間に試合が一つしかないので9割がたNFLでしたが、少しだけボクシングが映っている時間もありました。

ちょっと証券取引所かよ!!と思いました。

f:id:torilover:20190114150528j:plain

これは別の日の同じ場所。

いくつか違う画面が映っているのがお分かりいただけるかと。

f:id:torilover:20190110025252j:plain

この日はチーフス戦からカウボーイズ戦まで居座りました。

長時間座っていて腰が痛くなりました・・・><

f:id:torilover:20190114150604j:plain

食事

メニューはトルティーヤチップやナチョス、ハンバーガーにチキンなど、とってもアメリカっぽいです。ちょっと味濃いですが、ワカモレとかサルサとか好きな方は楽しめるかと思います。

食べちゃった後でごめんなさい。左下はモッツァレラチーズの揚げたやつです

f:id:torilover:20190110025314j:plain

ナチョスとコブサラダ

f:id:torilover:20190114150633j:plain

サンドイッチ

f:id:torilover:20190114150656j:plain

チキン

f:id:torilover:20190110025351j:plain

個人的に面白かったのは、とくにカウボーイズの試合の時は、みんな放送に夢中で、セクスィーな店員さんを見ているという人があんまりいなかったことです。

Champps

こちらはwebサイトによるとアメリカ国内に9店舗ほどしかないお店だそうです。

goo.gl

環境

こちらもどの席からでも見えるよう、モニタが配置されていました。この日も殆どがアメフトでした。レギュラーシーズンは色んな試合を放送するため、モニタの下に、どの試合を放送する席か、ちゃんと明記されています。この日はアメフトは一つしか試合がないので、表示がないようでした。

素晴らしい!!!

f:id:torilover:20190110025430p:plain

食事

こちらはカフェというよりしっかりしたメインメニューなどもあるレストランな感じがしました。メニューもツインピークスよりずっと分厚くて選ぶのに苦労します。

少ない人数だとすぐお腹いっぱいになるので少しずつしか試せないのが残念なところです。

食事も美味しいからか、スポーツを見ているだけでなく、普通にごはんにきたお客さんもいるようでした。

スペアリブとパスタ

f:id:torilover:20190110025506j:plain

カクテル

f:id:torilover:20190110025526j:plain

野菜

ししとうがメニューにあったので頼んでしまいました。

めっちゃ辛いところにばかり私は当たって、一緒に食べた人はそんなに当たらなかったという。なんか的中率高いんですが、日本で食べるのとなんか違うの??

f:id:torilover:20190110030234j:plain

試合結果

チーフスは防御がとても成績悪いのでとても心配していましたが、人が変わったのかと思うくらいちゃんと守っていて、ビックリ(笑)。勝ちました。

カウボーイズは残念ながら負けてしまいました。

お客さんの力がだんだん弱くなっていくのを感じました。

試合内容については、私のつたない説明よりも、こちらのサイトをご覧ください。いつも楽しく拝見しております。

チーフスのディフェンスが【木の盾】と表現されているところなどくすっと笑ってしまいました。

www.nfl-32.com

 アメフトについて知識をつけたい方へ

最後に、アメフトを楽しむための情報を掲載しておきたいと思います。

アメフトの情報については、上記で引用した↓のサイトをいつも参考にしています。

選手のことやチームのこと、とくに歴史的なところを最近面白く読んでおります。

www.nfl-32.com

ダラスエリアでチーフス応援してるなんておかしいのかなー?と、ちょっと思ったこともあるのですが、スポーツバーでは他のチーム応援している人もいるようで、引っ越しで住んでいるエリアが変わったけで好きなチームは変わらないとかもあるということで、そりゃそうだなとほっとしました。

そういえば散歩中にチーフスTシャツを着た年配の方とすれ違ったことがあって、そういうことか~と納得していたのですが、上記に紹介のブログで、チーフスは昔ダラスのチームだったということを知り、もしかしてそういう時代も知ってのファンだったりして??と勝手な想像を働かせてしまいました。

www.nfl-32.com

また、少しわかってきたらこちらを読まれると面白いと思います。左がkindle版で右が冊子です。

 

チーフスにはこのまま勝ち進んでスーパーボールまで行ってほしいなあ・・・

 

ではでは。