ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2021年に買ってよかったもの【アメリカ編】

こんにちは、toriloverです。

今年買って良かったもの、みたいなのを最近見かけるので、面白いな~~と思いましたので、私もまとめておこうと思いました。

家の中を見回しまして、7個!

日本のもので買って来て良かった!という商品は別にしようかな、と思います。

TheraBreathのマウスウォッシュのMild Mint

歯磨きは、基本はシュミテクトのアメリカ版を使っているのですが、マウスウォッシュも欲しいなと思っておりまして、家族が使っているのをどんなのか知らずにいたのですが、使ってみたらびっくりしました!

マウスウォッシュってミント辛いものだと思っていたんですが、辛さというか刺激がなくて、びっくりしました。これいいです。ミントのすか~~~っとすのがいい!という方には、mildじゃないやつを選ぶとちゃんとすか~~~っとします。

日本のAmazonみていたら、日本も出ているみたいです。

f:id:torilover:20211213162634j:image

容量のでかい電気ケトル:PerfecTemp 1.7-Liter Stainless Steel Cordless Electric kettle

ずっとアメリカに来て最初に買った1リットルのケトルを使っていたんですが、毎日つくる麦茶ボトルもほぼ2リットルだし、加湿器のタンクにも2リットル以上水が入るので、そこに水を運ぶにしても1リットルのケトルで何回も往復したり、お湯を何回も沸かして頑張っていたんですが、ある日突然思い立って1.7リットルのケトルを買うことにしました。

色々見たんですが、どれがいいのかさっぱり分からず、安いのでいいのかなと思ったんですが、ふとこのクイジナートのやつだと、沸かす温度をボタンで変えたりできて、ちょっとお高いけどいいかな?と思って値下がりしている時におもいきってぽちりました。

f:id:torilover:20211213162706j:image

結果、めっちゃ便利でした。

麦茶も一回沸かせば済むし、なんでこんなめんどうをずっと黙々とやっていたのかと・・・。温度設定もお茶の種類でかえたりできて、できるとこれはこれで結構便利なんだなと気が付きました。

これが壊れずに長持ちしてくれれば最高なので、頑張ってほしいです。

スポーツ用骨伝導イヤホン:AfterShokz Aeropex

自転車生活を再開したので、環境音をさえぎらないイヤホンが欲しくなっていました。AppleのPodsみたいなやつだと運動だとどこかに転がって行ってしまう、というのもあります。

日本の知人に聞いたら、この骨伝導イヤホンがリモートワークが増えて耳のトラブルを出す人が出てきている中で人気だとか。

調べてみると、防水だし、ヘルメットとも干渉しないし、軽いし、アメリカのもらしく、こちらの方が安かったです。ブラックフライデーセールで入手しましたが、大満足です。

f:id:torilover:20211213162700j:image

無糖無塩のピーナツパウダー:Pure Peanut PBfit 100% Powdered Peanut Butter

ドレッシングとか麻辣味のスープや麺を作るときにピーナッツバターを使っていたのですが、カロリーも多いし、ドレッシングだと油分が固まってしまい、事前に作っておくことが難しかったりして、困っていたところ、油分を抜いたパウダーがあると教えていただきました。

甘みが入っているものが多い中で、この商品だけは塩も甘みもなく、全部自分好みにでき調理の邪魔になりません。

水で溶くとピーナッツペーストになるんですが、パンに塗っても油分がなくて軽くて美味しいです。

f:id:torilover:20211213162630j:image

SK2みたいな化粧水:MIZON Skin Power Original First Essence

真偽は確かめていませんが、SNSでSK2みたいな韓国メーカーの化粧水と聞きました。

アメリカ商品かといえば違うんですが、日本のもの以外、ということで。

SK2は高いし、聞くところによると香料を使わない処方らしく、その香りが苦手で使えないかたもおられると聞いていました。

お値段が高いので合わないかもしれないというのを試してみるという気持ちまで湧いていませんでしたし、日本ではそんなに肌弱いと思っていなかったので、高い商品には興味を持っていませんでした。

渡米後からの肌不調がマックスになったのが渡米後1年半後くらいだったんですが、そこから試行錯誤していまして、ヒアルロン酸が私には合うかも、と気が付いた後にも夏と冬で同じだとダメだとかも出てきて困っていたところにこれを知ったので、勢いで試してみることにしました。日本のみたいに高くないというのも後押しになりました。

f:id:torilover:20211216082739j:image

試してみましたら、オレンジ系の香りで、そこは結構好みに合いまして、まだ3週間ちょいくらいなのですが、気になっていた毛穴とかが小さくなりました。これと日本の肌ラボのヒアルロン酸クリームも強いのに替えたので、その両方の効果の可能性も有るのですが、使い心地はいいのでしばらく使い続けてみようと思っています。

CeraVe Moisturizing Cream

こちらも不調の肌が冬に生き抜くのにいい商品だと思います。Costcoでたくさんはいっているのにプッシュ式になっているのが使いやすくていいと思います。

f:id:torilover:20211213163542j:image

オーツフラワーのパンケーキミックス:FlapJacked Protein Pancake & Baking Mix

朝オートミールを食べるのがいいとか、日本の母も電話で言うようになるほどはやっていますよね。オートミールのにおいが微妙に苦手で「これならいける!」と書かれているメニューでも結構ダメなだと思うことが多いんですが、オートミールフラワー中心のパンケーキミックスがあるのを発見しました。

これだとパンケーキの香りで気になるにおいもなくて食べられます。

さすがに毎日は作りませんが、小麦粉のミックスと違って、こねるとグルテンがでてしまうとかも気にしてなくていいので、便利に使っています。

f:id:torilover:20211213163539j:image

まとめ

去年から今年にかけては肌の不調に悩まされた一年でした。日本一時帰国時は高湿度と軟水のおかげでかなり良くなって、そこからアメリカに戻ってきてそれをキープするのをがんばりました。

なので、ふりかえってみると今年は肌系の商品が多かったなと思いました。

化粧品って難しいですね。

来年は肌のトラブルに悩まされない年になるといいなと思っております。

次は日本商品でよかったものを書くかもしれません。

 

ではでは。

 

↓日本編↓

www.torilover.com