ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Oh! Mai Goodness!のモンブランが美味しかったです!

こんにちは、toriloverです。

以前、美味しい日本ケーキが、Mitsuwaかオーダーで頂けるお店として、Oh! Mai Goodness!さんをご紹介しました。

www.torilover.com

ついに憧れのモンブランを食べる

なかなかホールケーキを購入するタイミングがない中で、ついに食べてみたかったホールのモンブランをオーダーすることができました!!

秋といえば1個はモンブランが食べたくなるのです。

ケースに入っている時点でもう美味しそうです。

f:id:torilover:20211216184556j:image

ケースを開けたらその高さにびっくりです。

モンブランって、お店によって栗のクリーム以外の部分がオリジナルというかだいぶちがいますよね。

土台がスポンジだったりメレンゲクッキーっぽいのだったり。

f:id:torilover:20211216184550j:image

こちらは土台がタルト台のようで、一緒に食べてくれた同僚さんが特にタルト台好きで、喜ばれました。

台にも栗が入っているのが見えますね!!

栗のクリームの香りもよくて贅沢なティータイムを過ごさせていただきました。

f:id:torilover:20211216184558j:image

このサイズで一番小さいやつなんですけど、4人いればちょうどいいサイズでした。若い方なら2人で半分こして食べられちゃうかも!?

Mitsuwaでの取り扱い種類も増えていました

Mitsuwaで取り扱われている種類も増えているようで、以前伺った際は、バスクチーズケーキとチョコケーキがあったのですが、今は背の低いモンブラン(ホールのやつとは違う)とかムース系のケーキが増えていました。

バスクチーズケーキも味の種類が増えていました。

f:id:torilover:20211216184601j:image

抹茶のムースもいただいたことがあるのですが、写真がありません><

こちら、フルーツがさわやかで美味しかったです。

f:id:torilover:20211216184553j:image

Mitsuwaで買うとやっぱり少し高めになっている気配があるので、ご褒美感がある商品になっていますよね~~。

でも美味しいですし、Mitsuwaもたまにしか行かないので、奮発してしまいます。

まとめ

今クリスマスの予約時期かな?

mais-bakery.square.site

機会がありましたら、ぜひお試しください!

 

ではでは。