ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

【ダラスいどばた掲示板】売ったり買ったり情報交換したり

こんにちは、toriloverです。

今日はお問合せ欄からご紹介いただいた掲示板サービスについてご紹介したいと思います。

情報交換サービスはいくつかあるみたいです

先日、問い合わせコーナーからミシガンでご利用されている掲示板を運営されている方からダラス版も作ったのでお知らせしていただけないかとご連絡をいただきました。

↓こちらがご紹介いただいた掲示板サイトです。

dallasidobata.com

先に運営されているミシガン版を拝見しましたが結構頻繁に書き込みがあるようです。

michiganidobata.com

ダラスの方はオープンしたてなので書き込みが少ないみたいです。

これから紹介するFacebookとかびびなびと違うところは、広告が小さくて画面がシンプルなところや、匿名で情報交換できるところじゃないかなと思いました。

↓はトップページのスクリーンショットです。

他のサービス

私はあまり頻繁には掲示板的なサービスを利用していなくて詳しくは言えないのですが、せっかくなのでダラス周辺での情報を求めるのにいくつか知っているサービスをご紹介したいと思います。

Facebook

おなじみFacebookです。

グループ的なのがあります。いろいろあるのでFacebook内で「ダラス 情報」「アメリカ 情報」などで検索して知りたい情報に近いものに参加することができます。

ガレージセールやお得情報、お店の情報などグループによってさまざまです。

デメリットはFacebook自体が実名登録なので、その点でしょうか。実名で投稿するから逆に安心という場合もあるのかも。

グループによるのかもですが、登校時に匿名でに求めることも可能みたいです。匿名の投稿への返信側は匿名にならないのでそれが気になる方もおられるかもですね。

びびなび ダラス

こちら、私もダラスに来る前から見ていましたので結構昔からあるサービスなのではないかと思います。来る前は情報が少しでもほしかったので見ていましたが、今は広告の大きさがきになってちょっと見づらく感じてほんとにたまーーーに覗くくらいになっています。

でもこのトップページの表示方法であれば投稿者がつけたタイトルがトップページから見えるので、ふらっと見に行った時に気になるものがふとひっかかりやすい気はします。

dallas.vivinavi.com

まとめ

まだ始まったばかりなので、ダラス周辺にお住いの方が便利になるサービスになっていくといなと思います。近隣にお住いの方、ぜひ見てみてください。

 

ではでは。