ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

BreadHaus:ドイツ系っぽいパン屋さん発見!

こんにちは、toriloverです。

普段は韓国や日本のパンの話が多いですが、今日はグレープバインにあるドイツパンっぽい雰囲気のパン屋さんについて書こうと思います。

BreadHausは老舗のパン屋さんっぽい

グレープバインのお店がたくさんある通りから少しだけ外れたところに、ドイツパンっぽいパン屋さんがありました。

↓場所はこちら↓

goo.gl

↓お店のサイトはこちら↓

breadhaus.com

サイトによると、パンによって焼かれる曜日が違うようで、行く日によってあるものないもいのがあるみたいです。

オリーブオイルを補充に行く際に、行ってみました。

なんと、看板がいきなり半分ありません!!年季入っている?直さなくてもお客さん来るし関係ないって感じなのかな?

f:id:torilover:20221225123042j:image

バーケーキ類

茶色系と白系のバーケーキしかないところが質実剛健、ドイツっぽい(思い込みです)。パンプキンとかあるので、おそらく秋に行ったんだったと思います。

f:id:torilover:20221225123050j:image

カップケーキとかパイ系

カップケーキもパイも、白と茶色です。

f:id:torilover:20221225123053j:image

ケーキ類

ケーキ類も茶色と白。だがそれがいい。という気がします。

f:id:torilover:20221225123046j:image

購入したもの

サワードウブレッド

パン屋さんで必ず買うのはサワードウのパンです。焼くと食感もいいし、おいしいですよね。

f:id:torilover:20221225123100j:image

プレッツェル

ドイツパンといえばプレッツェルというくらい好きです。

アメリカンなプレッツェルはもっちり感がいまいちだなと思ったことがあるので、よそではあんまり買わないのですが、ここは信頼できそうなので買いました。

期待の仕上がりでした。

f:id:torilover:20221225123057j:image

まとめ

看板が半分壊れていてびっくりしますが、シンプルなヨーロッパ系パン屋さんだと思います。カラフルなケーキはちょっと・・・なんてときにこういうパン屋さんのケーキもいいですよね。Inwood Villageのパン屋さん、Empire Bakingもシンプルですが、こちらのお店はシンプルなお菓子系の焼き菓子がより多いように感じました。

グレープバインに用事があるときにぜひ立ち寄ってみてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com