ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Lubellas patisserie:East Dallasのクロワッサンが美味しいペイストリー店

こんにちは、toriloverです。

今日はペイストリーのお店の話です。

East Dallasのペイストリーのお店

今日は、以前、この↓の記事を見て行ってみたいと思っていたパティスリーに、近くに用事があるタイミングで行くことができました。

www.dallasnews.com

dallas.culturemap.com

外観と場所

場所はこちらです。

maps.app.goo.gl

lubellaspatisserie.com

周りの雰囲気が少し古いなと思う中で、このお店の建物はリノベーションされたのかすっきりしていました。

f:id:torilover:20231119134554j:image

ショーケースは2面あります

1面はケーキ類やキッシュ、クロワッサンサンドイッチ類です。

ケーキはシンプルなバーの形のケーキが多いように思いました。

f:id:torilover:20231119134539j:image

もう一面は、プレーンクロワッサンやチョコクロワッサンやクロワッサン生地のデニッシュ類があります。

f:id:torilover:20231119134558j:image

ブルーベリーの載ったスイーツ系のものやアーティチョークや卵などの総菜パンっぽいのと両方あるみたいです。

f:id:torilover:20231119134547j:image

Foodメニューもあります

朝から2時までのブランチっぽいメニューや、サンドイッチ、キッシュやサラダのメニューがあり、店内で食べることもできます。

f:id:torilover:20231119134550j:image

いただいたもの

お店の売りっぽいプレーンなクロワッサンとチョコレートクロワッサン、フルーツタルトと一口サイズのケーキを買ってみました。

クロワッサンはサクサクでとても美味しかったです。チョコクロワッサンは思ったよりチョコが少なめでした。

フルーツタルトは韓国系のお店やCentlal MarketやMarket Streetのものと比べるとフルーツ部分がが少なくてそこは残念だなあと。サイズが大きいのでフルーツが多い方がクリームがあっさり食べられて好きなのです。

f:id:torilover:20231119134543j:image

デニッシュも試しました。日本のパン屋さんでもよくありそうな感じのパンですよね。

f:id:torilover:20231119134934j:image

キッシュのメニューを持ち帰りで頼むと箱にサラダとドレッシングと一緒に詰めてもらえます。キッシュ美味しかったです。

これはお友達がお土産に買って持ってきてくれたもので、この時はこのお店でこういうメニューをやっていると知らない時だったのでびっくりしました。

f:id:torilover:20231119134942j:image

こちらはブレックファストメニューのベジーオムレツです。

f:id:torilover:20231119134949j:image

クレームブリュレです。ちょっと甘めではありましたが、美味しかったです!

f:id:torilover:20231119134953j:image

こちらもお土産でいただきました。キャラメルケーキ的なものかな?いただいたので名前が分からずです。ほろ苦くて甘いケーキで、サイズはちょっとアメリカンサイズで、一回では食べきれなかったです。

f:id:torilover:20231119134945j:image

まとめ

クロワッサン生地はいろんなパンに使われていて、記事のとおりクロワッサンが一番の売りみたいです。生地がしっかりサクサクしていて美味しかったです。

ケーキ類は少ししか試せていないのですが、甘さ控えめが好きな方にはやはりアメリカン寄りの味なので、韓国系のものとかの方がお口に合うのではないかと思いました。

キッシュとかも好きなのでちょくちょく買えるといいのですが、我が家からは行きにくい場所なので、機会があればまた行きたいと思います。

 

ではでは。

 

クロワッサンというとこちらも

 

www.torilover.com