ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Dock Local:ロブスターロールを食べられるお店を教えてもらいました

こんにちは、toriloverです。

もう2年も前ですが、メイン州のロブスターロールが食べたいと言って、フードトラックが来ていたのに気づき、食べに行ったことがありました。最近食べていなかったのですが、そういうものが美味しいお店を教えていただいたので行って参りました。

www.torilover.com

場所

ダラス周辺には三店舗あるお店でした。

一つは比較的都心の方、もうひとはPlano、最後はグレープバインです。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

https://www.thedocktexas.com/

今回は、グレープバインのお店に行ってみることにしました。

内観とか

グレープバインのお店は、いろんなお店が集まった harvest hallというところにあるようで、駐車場は路面ではなく、その建物用のものがありました。

踏切を渡る必要がありますが、グレープバインのいろんなお店を見る際に停める駐車場から歩いてきても大丈夫そうにみえました。

建物内に、フードコートのようにいろんな店が集まり、店の近くの席で出来上がるのを待つシステムのようでした。

f:id:torilover:20230719235852j:image

ロブスターロールと、

f:id:torilover:20230719235834j:image

ロブスターグラインダーというのを頼んでみました。

クラムチャウダーも!

f:id:torilover:20230719235842j:image

ぎっしりでパンが見えないですね。

f:id:torilover:20230719235849j:image

シーフードたっぷりで美味しかったです!

ハーベストホールという建物にはテラス席もあって、晴れた暖かい日はここで楽しんでいる人も多いんだろうなと思います。

フォートワース方面に行く電車の駅がすぐそこにあり、それをみられるのも面白いですね。

f:id:torilover:20230719235845j:image

まとめ

前に行ったフードトラックは定期的にいろんなところを回ってるようですが、こういう店舗ならいつでも食べられていいですね。

この場所はグレープバイン観光もしつつ行けそうなので、便利かもしれません。

シーフードたっぷりロールに興味のある方はぜひお試しください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com