ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Vrindavan:お洒落なベジタリアンインドカレーをAll You Can Eat

こんにちは、toriloverです。

以前からインドカレー好きとか、ターリーとかミールスみたいなのが素敵、とか言っていた気がするのですが、その中でも南インド系のカレーが結構好きでして。

でも知らないものも結構多くて、以前記事に書いたindia101みたいな色んなものが試せるところに行って味見したりもしていました。

それが、最近ついにInstagramでものすごいステキな見た目の美味しそうなお店を見つけてしまい、行ってきました。

VrindavanはAll You Can Eatです

Vrindavanというお店なんですが、All You Can Eatと書かれていて、その時の我が家がビュッフェとAll You Can Eatの違いがよく分かっていなくて、カレーでミールスでAll You Can Eat?という感じで訪問しました。

f:id:torilover:20220516180700j:image

場所はフリスコです。

goo.gl

最近web記事に載っているのも見かけました。

dallas.eater.com

素敵な内装です!

f:id:torilover:20220516180712j:image

メニューは曜日で変わる3種類

メニューは曜日で変わるみたいで、全部試すには土日の他に、もう一回別の平日に行かないといけないみたいです。

vrindavan.us

最初にお水とチャースという飲み物がでます。

チャースは調べていったのですが、これは合わない人は飲めないやつですが、OKな人はこれでさっぱりカレーが食べられると思います。

f:id:torilover:20220516180709j:image

ヨーグルトドリンクと書かれていますが、そんなにヨーグルト感はありませんでした。

namaste-parivaar.com

メニューは定額です。

ここで分かったのが、All You Can Eatというのは、最初に盛った皿が出てきますが、その後は定額で気に入ったものをどんどんよそってもらえるということだったのです。

あれも美味しいこれも美味しいと食べているとお腹いっぱいになりました。

我が家は土曜に行ったので、こちらのメニューでした。

Gujarati Khaman Haryali Tikki Vegetable Pakoda Subz Milauni Dubki Wale Aloo Paneer Makhanwala Chana Masala Dal Dhaba Moong Dal Rajasthani Kadhi Jeera Rice
Khichdi Bhedmi Poori Phulka Roti Kesari Halwa Sitabo Pudina Chutney Imli Ki Chutney Papad Aachar Kachumber Salad Pyaz Chaach

f:id:torilover:20220516180703j:image

このロティとプーリをどけた下にある緑っぽい塊が家族は気に入って何回か頼んでいました。調べるとHaryali Tikki というもののようです。

f:id:torilover:20220516180706j:image

私はどのカレーも美味しくて、お腹いっぱいで困りました。パパドのカリカリもたまりません。お皿の上で、色んなカレーや生玉ねぎ、お野菜をミックスしてご飯と食べるのがめっちゃくちゃ美味しいです。

インドのデザートは甘すぎることがあって、ダメなことがあるんですが、この時のデザートは甘かったけど食べられる味でした。

まとめ

ベジタリアンカレーで野菜もとれて、このくらいのお値段の食べ放題は好きな人にはとてもお得だと思いました。

見た目も素敵でいいことばっかりです。

 

今度は別の曜日に行ってみたいと思います。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com

www.torilover.com