ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Wu Wei Din:名店の2号店がついにオープン

こんにちは、toriloverです。

連日中華の話題で恐縮なのですが、新しいメニューに挑戦したらめっちゃ美味いと感激したので勢いで書くことにしました。

Planoの人気店の二号店がLewisvilleに出来るとか聞く

以前レストラン色々記事でご紹介しました、Wu Wei Dinというお店なんですが、お店は小さめなのですぐ満員になる人気店です。私も勢いで行ったら入れないことがあり、人気だなといつも思っていました。

www.torilover.com

Planoなんですが、我が家からだとちょっと行きにくい場所というのと、近隣に他に用事をしたくなる店が少なくて・・・という難点が少しありました。

そんな折、DallasカルチャーマップだかのWeb記事に、Wu Wei Dinの二号店がLewisvilleにオープンした!みたいな記事を見かけ、何?!と思って場所を確認したらLewisvilleのCostcoとかZionの近くで、めっちゃついでに寄れる場所!と感激しました。

ところがこの記事ではオープンした!って書いているのに、実際はその時点ではまだオープンしていなかったと聞き、しばらく先か・・・と残念に思っていました。

ついにオープン!!!

諦めていたら、ついに数日前オープンしたらしいというのをSNSで知りました。

↓Googleマップにもついに情報が載りました。

goo.gl

あいたばっかりだとバタバタしていそうだなあと思いましたが、早速行ってしまいました。

夕方すぐにいったんですが、すでにまあまあ車は止まっていました。

結構大きいこのお店だけの単独の建物で、たくさんお客さん入れられそうな感じです。

f:id:torilover:20220306134945j:image

オープンしたばかりなので、青ペンが塗っている商品だけ出せるそうで、今は小籠包系がありません。

f:id:torilover:20220306134951j:image

いただいたもの

担々麺

家族は坦々麺を頼んだのですが、これは前回の日記に写真があるので割愛します。相変わらず美味いです。

Noodle with Sesame Sauce 麻醬麵

これは今回初めて頼みました。ゴマ味好きですし、日本のゴマ担々麺とかがお好きであればこれは行けるのではと思いました。

ピリ辛とかの辛み要素はありません。

f:id:torilover:20220306134942j:image

Spicy Wonton (Pork)

この辛いソースも含めて美味いです。

f:id:torilover:20220306134948j:image

Taiwanese Pork Chop Rice 台式排骨飯

そしてこちら!なんとなく中華に行くと、チャーハン多めに頼んで持って帰って翌日のごはんにしたりするんですが、チャーハンのコーナーの下の方にTaiwanese という単語が見えて、勢いで詳細見ずに頼んでしまったら出てきたのがこれでした。

本人はチャーハン頼んだ気になっていたので、一瞬目をまんまるにしてしまいましたが、すぐ見た目の美味しそうさにびっくり。

f:id:torilover:20220306134954j:image

もって帰るくらいのつもりで頼んだのに、家族と二人でごはんを少し残して食べられてしまいました!

サイドに置いてある高菜みたいなのがいい仕事をしていて、揚げてあるけどさっぱり食べられてしまうという感じです。

これはまた食べたい感動のうまさでした。

まとめ

早めに入店したんですが、どんどんお客さんがきてとぎれませんでした。お店の大きさは前のところよりずっとあるんですが、店員さんとかが全然おいつていない感じで、居間で寝ていたおじいちゃんまで駆り出されている感じが出ていてほほえましかったです。

お店を出たら駐車場もいっぱいになっていました。

Costcoにお越しの際はぜひともお寄りくださいませ!!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村