ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Uncle Zhou:羊料理がおいしい中華料理屋さん

こんにちは、toriloverです。

今日はPlanoにあるUncle Zhouという中華料理店のお話で、すでに私の日記にはチラチラと姿を出しているお店です。

Uncle Zhouは河南省のお店

こちらは中国の中でも、河南省(henan)のお料理というのが特徴で、場所的には内陸っぽいです。我が家の適当リサーチによると、内陸とか高原とかだと羊を食べているという勝手なイメージができてきています。

goo.gl

www.unclezhoutx.com

このUncle Zhouは、ダラス有名YouTuber Makiyo さんの記事に出てきていて、訪問し、気に入ってそのあと何回か訪問しています。

excusemedallas.com

レストラン色々記録系の日記でチラッと書いたことがあるのですが、美味しいですし、我が家が羊料理にはまってから頂くものが変わったので、このお店単体での日記も書こうと思いました。

美容院の近くなので寄りやすいのもありますね!

羊系のお料理

アメリカに来た当初は羊系はシシカバブなどのスパイスしっかり系しかたべられなかったのですが、いろんなお店の料理を食べたり、Costcoのものを自ら調理して食べてみてからすっかりハマりました。

www.torilover.com

そういえば、羊にはまったという記事の中でもUncle Zhouのことはちらっと書いていましたが、このお店だけでまとまって書きたいという欲求が今あります。

羊の麺料理

自家製の太麺が美味しいです。

羊水餃子

これも美味しいです。羊の風味がいいです。

f:id:torilover:20221023154535j:image

葱爆ラム

爆というほどはないと思うんだけど、葱・・・。

ラムが薄切りになっているのが、すごく柔らかくて、とても好みです。

f:id:torilover:20221023154531j:image

羊以外のお料理

少しスパイシーなのとニンニクの風味が美味しく、麺もおいしいので、おすすめです。

f:id:torilover:20221023154527j:image

中華ハンバーガーみたいな位置づけの料理だった気がします。

お肉が肉まん系の感じの生地につつまれています。

f:id:torilover:20221121145541j:image

まとめ

羊系をひととおり試したら、内陸系なので、川魚っぽいものもありますので、今度はそのあたりも試してみようかな?と思っています。

このお店は、私の太麺苦手感を払しょくするなどなかなか相性のいいお店だなと思っておりまして、これからもちょいちょい寄っていきたいです。

 

ではでは。

www.torilover.com