ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Dallas周辺の日本人美容師の美容室②

こんにちは、toriloverです。

だーーいぶ前に日本人美容師さんの美容室をご紹介しました。1年半以上経って、広告などを見ていると、少しずつ増えてきているようです。

www.torilover.com

一度行きだすとあまり美容師さんを変えないタイプなので、新しいところは試したことはありませんが、これから探される方には選択肢はたくさん出ていた方がいいだろう、と思うので、見つけたお店のリストだけ書いておこうかと思います。

Hair Hero

こちらはInstagramでお見掛けしました。Richardsonで、Planoの南側のちょい下という感じの場所かな?この日記書いた当日に移転のInstagramの投稿がありました!気になる方はInstagramも見てみてください。

https://www.hairherodallas.com/

Oda salonさんのめちゃ近くですね!

goo.gl

Salon H

こちらは日本語の新聞「いろは」の広告でお見掛けしました。Hmart付近で確かに看板を見たことがあります。

おそらくほかにも美容師さんがいる美容室で、担当者指名する形かな?と思います。場所が便利そうですね。

f:id:torilover:20230110034123j:image

goo.gl

まとめ

私は美容系にうといので、広告などを見ていると、まつげや眉のサロンなどいろいろ日本の方のお店が出ててきているようです。

細かいことを伝えやすくて助かりますし、いいですよね。

機会のある方はぜひ試してみてください。

 

ではでは。