ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Dallas周辺の日本人美容師の美容室①

こんにちは、toriloverです。

秋になったか!?と思いきや雨がちでちょっと予定が立てづらいですね。

いい美容室あります

アメリカのアジア人の髪に慣れてない美容室に行くと大変なことになるという噂はかねがね聞いていました。それが、某人の髪型が話題になっているせいで、その実例みたいなのもSNSでは流れてきて、大変驚かされました。

その流れを見ていて、このDallas周辺エリアって恵まれてるんだなあと気がつきました。なぜならリーズナブルな日本人美容院が少なくとも二つはあるのです!

両方Planoですが、場所は違います。

片方はミツワのところで、もう片方はどちらかというとFriscoに近いです。

来られたばかりの方、これから来られるという方は、情報が少なかったりすることもあるかも、と思い、本当に簡単な情報ですが、載せておいたほうがいいのかな?と、ニュースをきっかけに思ったのです。

ARUKAS HAIR

こちらは、Mitsuwaのところにあります。ついでに買い物もできるいい場所です。美容師さんは数人おらるお店で、日本のよくある美容室みたいな感じです。

家族で同時に予約を取って並行してやってもらうこともできます。

goo.gl

arukashairresort.com

Oda salon

こちらはFriscoの99RanchとかがあるPreston Rdを南下していく場所にあります。オーナー美容師さん夫婦でやられていて、一人ずつ仕上げていくので、家族でまとまって行く、という感じではありません。

とても落ち着いた美容室だと思います。

goo.gl

www.odasalon2020.com

まとめ

お店の場所をご紹介しただけの記事ですが、長く住んでいるとこういうのって忘れてるけど、最初探すの少し苦労したりしますよね。同じ会社の先輩がいて聞きやすい方ならいいんでしょうけど、そうでないと探すのがおっくうになるの、分かる気がします。

本当にこの辺に来たばかりの頃に情報として知っていると楽だったな、という情報ってあると思うので、思いついたら今後も書いておこうと思います。

 

ではでは。

f:id:torilover:20211001121231p:plain