ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

メキシカンとTex-Mex:The Reserve、La Hacienda Ranch

こんにちは、toriloverです。

今日もレストランシリーズなのですが、以前行ったメキシカンとTex-mexのお店について書こうと思います。

The Reserve

この区画、コロナ期間にかなりお店が入れ替わりました。たしか

Instagramで流れてきた広告でこの店がオープンしたことを知ったのです。確か前は地中海料理だったような?

Instagramの料理や飲み物の画像が素敵だったので行ってみることにしました。

goo.gl

www.tt-thereserve.com

 

f:id:torilover:20220703182118j:image

中にかわいいシートがあります。

こういうところで写真撮る人多いですよね。

f:id:torilover:20220703182121j:image

さっそくカラフルなものが出てきました。サルサの味は結構好みだった記憶です。

f:id:torilover:20220703182114j:image

ワカモレとチップス

f:id:torilover:20220703182132j:image

夏だったのでスイカのお酒。

これ、美味しかったです。

f:id:torilover:20220703182140j:image

前菜盛り合わせみたいなやつです。タキトゥスとかタマレとか。

f:id:torilover:20220703182111j:image

たしか、トロンポってメニューでした。

ケバブみたいなところから切り出すやつです。あの道具自体をそういうのかあの道具で回転するのがトロンポなのか理解していないのでした。盛り方がいわゆる映えますよね。

f:id:torilover:20220703182124j:image

そしてこっちの飲み物はストロベリー系だったかな?ちょい私には甘すぎました。

f:id:torilover:20220703182128j:image

デザートのアイスクリームなんですがらコーンの形をしていて面白いです。

でも、アイスの味としては固くてイマイチな感じでした。

f:id:torilover:20220703182136j:image

La Hacienda Ranch

こちらはダラス 周辺のいろんなところにあるお店です。

この時はフリスコ店に行きました。

大人数でも入りやすい席数なので、そういう用途にも良さそうです。

goo.gl

www.laharanch.com

この時は大人数だったのであまり写真を撮れませんでした。

トルティーヤとサルサとチップス。

f:id:torilover:20220801112443j:image

ワカモレは目の前で作ってくれます。

f:id:torilover:20220801112447j:image

ファヒータです。

ファヒータはどこも外れなく美味しい気がします。

f:id:torilover:20220801112440j:image

まとめ

The reserveは、見た目おしゃれだけど、味は普通かもなあ、そんなに感動はなかったかも、という感じです。見た目が綺麗な分期待値が上がってしまってのかもしれません。あと、個人的には音楽が大きすぎたかな…。大きい音苦手なので。

La Hacienda Ranchは、安定しておいしいTex-Mexが食べられるお店っぽいです。店舗も大きいので、大人数でも安心な感じでした。

メキシカンもTex-Mexのお店はいっぱいあるので、どこに入ればいいのか難しいですよね。おすすめあったら是非教えてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com