ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

夏用にマンゴーの紅茶を探すの巻:HARNEY & SONS

こんにちは、toriloverです。

夏になるとアイスティーが飲みたくなります。何年も前に台湾に旅行に行った時、観光先でお茶を飲んだのですが、そこのマンゴーのお茶が美味しくて、お土産に買ってきてしまいました。

それがシンガポールの紅茶店TWGのアイスティーシリーズのアルフォンソでした。

↓webサイトの画像より↓

f:id:torilover:20210803132037p:plain

https://twgtea.com/teas/teabags/iced/alfonso-tea

日本でも、高級茶を扱うお店として、銀座とかにお店があるのですが、やっぱり高くて夏に一度、えいやっという気持ちで買っていたのでした。

この夏、久々にマンゴーの紅茶が飲みたくなりまして、色々スーパーマーケットを見ていました。

マンゴー紅茶が案外見当たらない

いつものスーパーマーケットを見ていても、ほとんどがマンゴージンジャーティで他にはマンゴー緑茶だったりとなかなかぴったりなものが見当たりません。

一度あきらめて、wholefoodsのマンゴーパイン緑茶というのを買ってみました。

f:id:torilover:20210802161226j:image

これは、飲んでみると、紅茶の時と違って、期待していない甘みがあって、アイスでゴクゴク飲みたいという味ではなく、ダメでした。

よくみるとwith マテ茶みたいなことを書いているので、これのせいなのかもしれません。マテ茶がわからないので、コメントが難しいです。

次に、たまたま見かけた水出しピーチマンゴー紅茶を買いました。

f:id:torilover:20210802161221j:image

水だしということで、これは便利か!?と思い、インストラクションどおりにしましたが、味が薄くてちょっとダメでした。

香りはよかったんですが、桃の方が濃いです。

HARNEY & SONSで発見! 

なかなか目当ての紅茶がみあたらないとぼやいていたら、SNSでHARNEY & SONSという紅茶店があることを教えていただき、そこにマンゴー紅茶がありました。

Mango Black | Flavored Black Tea - Harney & Sons Fine Teas

サイトを読んでいると、NYにお店があり、オンラインで送ってもくれるということ。

サンプルサイズが売り切れていましたが、送料無料ということで、112gの方を早速購入。

結構早く届きまして驚いております。

↓こんな素敵な缶に入っています。

f:id:torilover:20210801110938j:image

味の方はというと、期待した味で、アイスにしてスッキリがぶがぶ飲めます!

しかも、TWGの高級お値段と比べると格安。そりゃあ輸入もしてないし、高級茶ってわけでもないし、ということなんでしょうね。

まとめ

他に、今後どの味を買うか考えるのに役に立つかも、と色んな味がアソートになったものも買いました。

おまけに、煎茶のティーバッグがついていたのですが、結構美味しくて、アジアスーパーで謎の物を買うより安心かも、と思いました。

f:id:torilover:20210801110942j:image

今後も紅茶を買うときは覗いてみたいお店です。

教えてもらってよかったです!!

他にも、コロナで通販専門になってしまったカフェの茶葉販売にもマンゴー紅茶があったりするようなので、次はそれも試してみたいと思っています。

 

ではでは。