ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

バーガーショップ色々:Rodeo Goat、Kenny's Burger Joint、Hopdoddy Burger Bar

こんにちは、toriloverです。

最近アジアーンな日記ばかりでしたので、アメリカーンなものも書いておこうと思います。

バーガーショップ時々試します

アメリカーンっぽいものの一つは、ハンバーガーじゃないかと思います。そんなに頻繁に食べないので、ネタがたまってきた時にまとめて書いておきたいと思います。今回は3店舗ご紹介です。たまにしかいかないので、来訪したのが一年前のものなんかもあります。

Rodeo Goat

ダラス周辺に何店舗かあるハンバーガー屋さんです。

maps.app.goo.gl

rodeogoat.com

こちらは湖のほとりにあるので、晴れた日はテラスもよさそうです。

この日は天気が悪かったので微妙ですね。

f:id:torilover:20240212164039j:image

店内はたくさん席がありました。

この日はスーパーボールだったので、店内お客さんおらずでした。我が家も持ち帰りました。

f:id:torilover:20240212164050j:image

サイドのポテトは別途頼むのですが、フライドポテトの他にチップスもあったので頼んでみました。

チップスは表面に少し砂糖がかかっていました。カリカリしていいのですが、砂糖はいらないかもー。

f:id:torilover:20240212164054j:image

f:id:torilover:20240212164043j:image

かじったあとですみません、断面です。

f:id:torilover:20240212164046j:image

ここはパンを全粒粉のものやグルテンフリーのものなど選ぶのが楽でよいです。

Kenny's Burger Joint

定期的に通っているカイロプラクティックの近くにあるハンバーガー屋さんです。

maps.app.goo.gl

kennysburgerjoint.com

外観は昼は看板の色が大人しめにみえます。夜になったら光って分かりやすくなるのかな。

f:id:torilover:20240224200859j:image

店内はこんな感じでファーストフードかと思いきや、レストランで、テーブルにサーバーが注文を聞きに来るタイプで、チップなし、少なめでいけるのを期待して行くと、しまった!という感じになります。

f:id:torilover:20240224200851j:image

こんなふうに上下別れて提供されます。

サーバーの人が、めちゃくちゃ大きいペッパーミルを持って登場して、どれくらいペッパーをかけるか聞きながらかけてくれます。とってもチャーミングなサーバーさんでした。

f:id:torilover:20240224200903j:image

Hopdoddy Burger Bar

ここは結構店舗数のあるお店です。Planoの美容院の近くにあるのをずっと見かけていたのですが、我が家はadison の店に行ってみました。

maps.app.goo.gl

www.hopdoddy.com

Adison店は、お店のあるエリア自体がとてもお客さんが多くて、車停める場所をちょっと頑張って探す必要がありました。

バーっぽい店やお高めそうなレストランもたくさんあり、エリア内ではあまりアジア系がおらず、ドラマでよく見るようなアメリカの雰囲気です。

ここのところ、キャロルトンやプレーノみたいなアジア系多いところや、フリスコや北アービング周辺みたいにインド系が多いところに慣れていたので、おお?!っと一瞬たじろいでしまいました。

f:id:torilover:20240224201445j:image

ここのお店の面白かったところはツナバーガーがあったところで、ガリとかが入ってたりして、なんだかちょっと和風です。せっかくなのでこれを頼んでみましたら、しっかり焼かれてるツナではなく中はレア目なツナパティで、これはこれでいけると思いました。

写真からでも中がレアなのわかりますよね?

f:id:torilover:20240224201449j:image

こっちは普通のバーガーなんですが、ピンボケしちゃいました。

f:id:torilover:20240224201453j:image

まとめ

評判のいいバーガー屋さんって、ファーストフードなバーガーじゃないところだったり、バーを兼ねていたり、雰囲気が少し似ているような気もします。どこもお肉が美味しいですよね。

ファーストフードのバーガーもたまに食べたくなるけど、日本ではよく食べていたフレッシュネスバーガーを思い出してこういうちょっといいバーガーも食べたくなるのでした。

そうそう、ハンバーガーっていうのは牛肉のパティの入ったもののことで、それ以外のはサンドイッチって言うんですが、渡米当初しらなくて、なるほど、と思った記憶です。なので、ツナがはさまったのはサンドイッチですね。

ハンバーガー屋さん、本当に多いので、気になったらいろんなところを試してみるのもいいかも。

あ!あと、ここおすすめってのがあったらコメントいただければ嬉しいです。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com