ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

日本語で受診できるカイロプラクティック【EnWell】:保険も効くらしい

こんにちは、toriloverです。

最近、レストランや観光的な話が多かったので、久しぶりに生活情報的なものについて書こうかなと思います。

EnWellはPlanoにある日本語で受診できるカイロプラクティック

肩こり、腰痛など、日本だと整体とかカイロプラクティックに行くと思います。

このへんの症状って、細かい内容やニュアンスを外国語で伝えるの難しいですよね。ちょっとしびれる感じがある、とかこういう角度で動かしたときだけ痛いんです、とか。

なので、日本語で受けられるとうれしいものの一つなんじゃないかなあと思います。

場所はこちら↓

goo.gl

丸亀正麺とかPlanoに新しくできたH-E-Bの近くでとても便利な場所にあります。

Webサイトは↓こちらで、日本語版もあります。助かる!

www.enwellchiro.com

あと、カイロプラクティックだけでなく、針治療もあります。私は、針は日本でも受けたことがないので、こちらについてはあまり効果等コメントできないですが、針治療が効果のある症状のある方にはうれしいのではないかと思います。

保険が効きました

日本では、カイロプラクティックは保険がきかず、1回4000円~5000円したんですが、こちらでは、保険が効くとco-payだけになるので、日本よりすこーしお手頃になりました。1ドル100円くらいならかなり手ごろなんですが今はまあまあ、というところです。

保険会社やプランによっても価格は違うかもなので、一概には言えないのかもしれないので、事前に確認していただければと思います。

まとめ

通っているのは私ではなく、家族なので、施術のこまかい具合とかはわかりませんが、医院はきれいで居心地がいい感じになっています。なによりも症状を日本語で言えるのがありがたいですし、土曜日開いているのもうれしいです。

カイロプラクティックは、何かひどい痛みや不具合になる前に、予防として通えるといいと思うので、気になる方はぜひ、サイトを見て試してみてください。

 

ではでは。