ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Ida Claire:アメリカ南部料理店でブランチ

こんにちは、toriloverです。

先日のハンバーガー以外、ここのところアジアごはん話題が多かったですが、最近お友達が見つけてくれた美味しそうなアメリカ南部料理店っぽいところに行ってきたのでその話を書こうと思います。

Ida Claireで南部料理店ブランチ

Ida ClaireはAddisonにあるおしゃれな感じのお店です。

外観写真は撮りそびれてしまいました。

とにかくこの区画自体にお客さんが多くて、停める場所も少し探しました。このお店自体のお客さんも多くて、入り口で少し並んでいてびっくり!

友達が予約していてくれたおかげで助かりました。

maps.app.goo.gl

ida-claire.com

お昼ちょい前に行ったので、ブランチメニューでした。

f:id:torilover:20240218083140j:image

ブランチメニュー試しました

ビスケットとフライドグリーントマト

まずはみんなで取り分ける用に、ビスケットとフライドグリーントマトを頼みました。

ビスケットは、Popeyesとかで食べていて結構好きだったので頼んだのですが、Popeyesみたいにどでかくなくて、どちらかというとスコーンサイズで、日本のケンタッキーのビスケットを思い出させる大きさでした。

味も甘すぎずしょっぱすぎず、こちらにきてからいただいたビスケットの中で一番美味しかった気がします。

f:id:torilover:20240218083147j:image

フライドグリーントマトは南部料理レシピに載ってたので南部料理だと知ってはいたのですが、試すのは今回が初めてでした。

トマトは酸味がしっかりしていましたが、美味しく、サイドに添えられていたソースともあいました。

f:id:torilover:20240218083151j:image

チキン&ワッフルとシュリンプ&グリッツ

食事はチキン&ワッフルとシュリンプ&グリッツにしました。

チキン&ワッフルは、アメリカならではの組み合わせと聞いていたので一度試してみたかったのです。卵の焼き方とソース類のかけ方、フライドチキンがテンダーか骨いりかを選ぶことができました。

f:id:torilover:20240218083154j:image

この組み合わせは、知らないとびっくりですが、食べてみるといけます。

特に、チキンテンダーが柔らかく美味しくて、これまで食べたテンダーでかなり好きなほうでした。

添えられていたメープルシロップが、コーヒーインフュージョンと書かれていたのですが、それも気に入りました。お店で見かけたら買ってしまいそうです。

そしてこちらがシュリンプ&グリッツです。

こちらは美味しかったのですが、おもったよりしょっぱめで、以前オクラホマのカジノにあるレストランでいただいたものの方が好みでした。

f:id:torilover:20240218083137j:image

デザート

デザートも確か、4種類くらいありまして、フルーツのパイとコブラーが気になったのですが、この日はコブラーにしてみました。

f:id:torilover:20240218083144j:image

この日はチェリーのコブラーだったのですが、美味しかったです!チェリーがたくさん入っていて、酸味と甘味がほどよく混じり合って美味しく食べられました。

まとめ

満員でしたので、内観をまったく撮れなかったのですが、雰囲気もとてもよく、女子会などにもおすすめな感じでした。個人的に、フライドグリーントマトが気に入ったので他のお店でも食べてみたいです。

あと、シュリンプアンドグリッツ、しょっぱさが店によってこんなに違うなら、ここはしょっぱいしょっぱくない情報が欲しい!と思ってしまいました。

行かれる方は、土曜日のランチはとにかく混んでいたので、予約をおすすめします!

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com