ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

今のところ好みのビリヤニNo.3:Bawarchi Biryanis

こんにちは、toriloverです。

好みのビリヤニシリーズ第三弾です。今日は今のところNo.3のBawarchi Biryanisのビリヤニを紹介したいと思います。

Bawarchi Biryanisの店舗にはまだ行ったことがありません

Bawarchi BiryanisはDallas周辺に4店舗ほどあるお店のようです。私ままだ店舗には入ったことがなく、デリバリーのみです。↓の店舗は我が家が以前ハマっていたハラルガイズがあるエリアにあるようです。

maps.app.goo.gl

www.bawarchiirving.com

いただいたもの

こちらのお店のものは量はこれまでのナンバー2ナンバー3と変わらないと思います。ただ、表面に赤玉ねぎとか玉ねぎは乗っていません。卵がないのはなんとな残念です。お店のウェブサイトのメニュー写真にはなんとなく玉ねぎくらいは乗ってそうなのに~~~

ついてくるライタの方にしっかり玉ねぎが入っている感じでした。

こちらもTo-Goオーダーしかしたことないので、店内では選べるのかもしれませんが、スパイシーレベルは選べません。スパイシーさはSwadeshi Plazaよりは辛くなく、Swagathより少し辛くないか同じくらいかなという感じです。

以下、写真でいただいたものをご紹介していきます。今回も、見た目ほとんど変わらないんですよね・・・。

Vijayawada Chicken Biryani

他のお店でもこの名前のビリヤニは頼んだことがあるので、比較のために頼んでみました。美味しいです。最初に美味しくて、そのあと辛さが来るかんじで、よいです。

f:id:torilover:20240301083032j:image

f:id:torilover:20240301083041j:image

Hyderabadi Chicken Biryani

こちらもおいしいですが、先のVijayawada Chicken Biryaniの方が好みです。

f:id:torilover:20240301083105j:image

まとめ

No3ですが、ビリヤニは美味しいです。スパイシーが強すぎるとダメ、という方にはこちらの方が美味しいかもしれません。Swadeshiのものは結構辛いので。上に玉ねぎがのっていない代わりか、ライタにしっかり入っているので、このライタと一緒に食べるととても美味しさが増します。ライタの量増やしてもらえるとよりいいなと思います。

このお店も、名前にビリヤニが入っているけれど、ビリヤニ以外もたくさんあるお店です。Googleマップの写真を見るに、店内は大きいみたいなので、店内でほかの物もいただいてみたいですね。

このシリーズ、一度目に頂いたビリヤニの好みの度合いが低いと一度しか試されずにランキングすることになるので、この次あたりからはまとめてのご紹介になっていくかもです。これからもちまちま書いていきます。

 

ではでは。

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com