ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ティーポットでチャイを楽しむのはどうでしょう

こんにちは、toriloverです。

少し前にイエメン系のカフェが二軒オープンしたという話をしていました。

もの珍しさもあり、あれから機会があればちまちまと試しております。

www.torilover.com

今日は、ティーポットでいただいたチャイが美味しかったので、その話などを書きたいと思います。

ティーポットのお茶を試したのはSayfani の方です。

チャイは、メニューではAdeni chaiとなっています。ポットはいくつかサイズがあるみたいで、この時は一番小さいのを頼みました。

一緒にBeehiveというパンもいただきました。

パンの丸いところ一個一個に小さくチーズが入っていて、パンには上からちみつがかかっているメニューでした。はちみつがお好きな方にはいいデザートだと思います。

f:id:torilover:20240506171847j:image

ショーケースにはほかにもマフィン的なものもあるみたいです。

f:id:torilover:20240506171844j:image

コーヒー系の飲み物も、フィンジャンラテというのを試しました。こちらもスパイスとジンジャー感が結構好みでした。

f:id:torilover:20240507154805j:image

まとめ

カフェラテなどの一般的なメニュー以外は、やはりどれもスパイスやナッツがうまく使われてるメニューが特徴みたいです。チャイをティーポットで楽しむのはなんだか優雅でとってもいい気がしました。

スパイスが平気な方は試してみてください。

 

ではでは。