ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

最近のコストコお気に入り商品:個包装チキンとかお菓子とか

こんにちは、toriloverです。

以前いちどその頃Costcoでよく買っているものについて書いたことがあります。

あれからだいぶたって、商品ラインナップもちょっと変わっていたりして、あの頃なかったものとかでよく買うようになったりしたものもあるので、それを書こうと思います。

個包装のサラダチキン

これ個包装でおやつサイズでめちゃくちゃリピートしています。柔らかくて、そのままサラダにいれてもいいし、ラーメンの具に放り込んでみたり、スープの具にしたりとかもしています。もうすこし塩気がひかえられていてもいいかなと思うけど、日持ちが悪くなるのかな。

f:id:torilover:20231126143940j:image

じゃがりこ

これが出てから見かけたら買うようになったのですが、最近見ない気もします。復活してほしいなあ。

f:id:torilover:20240211165406j:image

むき甘栗

これはルナニューイヤーの特別パッケージだけど、普段は別のパッケージです。優しい甘さで大好きです。

f:id:torilover:20240211165359j:image

あられミックスみたいなやつ

ここ数か月で見るようになったタイ米で作られたあられミックスみたいなやつです。パッケージが日本なのかなんなのか微妙な感じなのが怪しいですが、お気に入りです。まるのなかにチーズが入っているやつと、砂糖醤油の味のやつが特に好きです。

f:id:torilover:20240211165403j:image

個包装のミニウエハース詰め合わせ

これ、ルナニューイヤーしか売っていない可能性があるんですが、このメーカーのチョコウェハース美味しくて、イータリーとかでも安い時に買うんですが、大きさが小さめでちょうど良くてしかも個包装です!

f:id:torilover:20240211165410j:image

レンティル豆のカレー

このシリーズ、辛さマイルド目で美味しいのがいくつかあるんですが、その中でこれだけ8個パックがCostcoで売られています。どうしようか箱の前で迷っていたら、インド系っぽい方がそれおすすめだよーって通り過ぎて行ったので、買ってみました。

豆類が好きなので、時々買ってストックしています。

f:id:torilover:20240330143908j:image

ソックアイサーモン冷凍

最近お弁当用に買っています。

ツナ缶

いろんなツナ缶が売られているんですが、割高ですが、この黄色いのが好きです。調べたらイエローフィンってキハダマグロのことなんですね!味が濃ゆいです。

f:id:torilover:20240330143851j:image

同じくらいの値段でうられているこちらはビンナガマグロです。あっさりした方が欲しい場合はこちらがいいと思います。

f:id:torilover:20240330143855j:image

まとめ

Costcoは頻繁に新商品が入ったりして楽しいですよね。最近、安くなっていた化粧品とかも試したりしています。また面白そうな、美味しそうなものがあったら試していきたいと思います!

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com