ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

ソフトバンクユーザは楽天よりyahooショッピングを使うべきかも

陸マイラー活動で、楽天とYahooのカードを入手した関係で、それぞれ8000ポイント程度期間限定ポイントをもらいました。そのポイントを使ってスーツケースなどを購入したところです。

買い物をすると、楽天カードやYahooのカードで支払うとボーナスポイントがつくのですが、それが期間限定だったりするもので、もらったものを無駄にしないよう、両サイトを眺めてウインドウショッピングしていました。そこで、ふと、もらえるポイントに大きな差があることに気が付きました。

以下の画像は同じ商品の楽天とYahooショッピングの情報(両方iPhoneアプリの画面)です。

f:id:torilover:20180601154840p:plain

ポイントが倍?!Σ(’◇’ )

楽天が130ポイント、Yahooが275ポイント、だいたい倍です。

携帯がソフトバンクだとYahooショッピングのポイント倍率があがる

これは、ソフトバンクユーザの方は既にご存知のことなのかもしれません。私はずっとamazonばかりをつかっていたので、気が付いていませんでした。両方に出店しているオンラインショップならソフトバンクユーザは楽天よりもYahooを使った方が効率がよさそうです。

今後しばらくそうしてみようとおもいます。

 

ではでは。