ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

アメリカ美味しいお菓子いろいろ⑤

こんにちは、toriloverです。

これまで食べたお菓子で美味しかった、印象に残ったものをご紹介するシリーズ、ついに第五弾です。

前回の終わりに、あまり新しいものを探せる状況ではないかも、とか書きながら、スーパーではじっくり商品を見てしまい、いろいろちょこちょこ見つけてしまいました。お買い物の参考になれば幸いです。

チーズ系のお菓子

Whisps Cheese Crisps ParmesanとCheddar

日本ではチーザがチーズ味が濃くて美味しいなあと思っていたのですが、これはチーズを焼いてカリカリにしただけのお菓子という感じで、チーズが好きな方は気に入るのではと思います。

何種類かあるみたいなのですが、パルメザンとチェダーしか置いていないスーパーも多い気がします。

f:id:torilover:20200509025004j:image

Costcoで、小分けに個包装された大袋バージョンが売られています。うっかり食べすぎを防げますし、湿気ないし、今はできないけれどお客さん用にもよさそうですね。

f:id:torilover:20200510144245j:plain

whisps.com

SARGENTOのAged Gouda

チーズ系お菓子といいながら、そのままただのチーズです。

ほどほどの値段のスライスチーズの中で、これがかなり好みです。ほどほどの値段の、というところがポイントです。

Agedというところが効いているのか、私的に大変好みの味のチーズです。厚みもしっかりしていて満足できます。

f:id:torilover:20200509024952j:image

チョコレート系のお菓子

KrogerのPrivate Selection Triple Chocolate Biscotti

我が家のメインスーパーマーケットであるKrogerのプライベートブランドであるPrivate Selectionのビスコッティです。

甘すぎず、サクサクして美味しいです。日本でよくローソンのプライベートブランドのビスコッティを食べていたのですが、そっちほどの固さはなく、軽めのサクサクという食感です。
f:id:torilover:20200509024949j:image

GODIVA MASTERPIECES Dark Chocolate Ganache Hearts

GODIVAのチョコレート、日本でどこのお店でも売られていているので、アメリカで見ても特に感動がなくてちょっと油断していました。

パッケージがオシャレでかつセールになっていた時があり、試しに買ってみたところ、ハマりました。これ美味しいです。中がガナッシュなので、常温にしていただくのが私は好みです。

個包装で、1日1個、2個でやめよう、とかできるのもいいです。

f:id:torilover:20200731210925j:image

こちらもCostcoに大袋バージョンが売られています。こんなにたくさんでも中身は個包装なのがいいですね。

f:id:torilover:20200818175130j:image

Sconza Lemoncello Chocolate Almonds

これは、一般のスーパーマーケットバージョンがあるのか分かりません。Costcoで見かけて、レモン味が大好きなので、気になって買ってしまいました。

リモンチェッロって、イタリアのレモンのお酒ですが、アルコールっぽさはありません。日本の定番お菓子アーモンドチョコのレモンチョコ版という感じで、アーモンドがいい仕事をしています。

f:id:torilover:20200621203550j:image

しょっぱい系のお菓子

KETTLE シリーズ

40%LESS FAT SEA SALT

以前同じシリーズの別の味をご紹介しましたが、塩味にだけあるレスファット、これすごく軽くてカリカリして美味しいです。他のだと油分の量の関係かすぐ飽きたり、味がちょっと濃いなーと思うものも多いのですが、これはすごくちょうどいいです。

これにブラックペッパーかけてコショウ風味にしたり、レモンパウダーかけて酸味のある味にしたり、これ一つで色々工夫すれば他の味いらないな・・・という気にもなってきています。

メーカーさん、他の味でもレスファット版作ってくれないかなあ・・・。

f:id:torilover:20200804175250j:image

ネギ入りクラッカー

アジア系スーパーにいくと、色んなメーカーからクラッカーにネギが入ったものが良く売られています。個人的に中国系のネギ入りの商品に外れなしと思っているので、一つずつ試しているのですが、いまのところはずれていません。

これにチーズを乗っけて食べるのがおすすめです。

f:id:torilover:20200811031301j:imagef:id:torilover:20200811031258j:image

 

焼き菓子・クッキー類

Loacker Quadratini Premium Matcha Wafer Cookies

Loackerは日本でも色んなバージョンがありましたが、アメリカにもあります。ただアジア系スーパーでだけ抹茶味がうられている気がします。

これを見つけた時、美味しい抹茶か半信半疑でしたが、箱買いしてもいいなーと思うくらい気に入りました。

f:id:torilover:20200510144421j:plain

アイスクリーム系

KrogerのPrivate Selection Lemon Sorbet

ハーゲンダッツとかtalentiに気を取られていて、ショーケースの中のKrogerのプライベートセレクションは全然きがついていませんでした。

あるときフローズンヨーグルトを探していて全然見つからず、アイスクリームコーナーをめぐりまくっていたらこの明るい黄色が目に入ってきました。

また言いますが、レモン好きなら試さねば、と思い購入。

シャーベットなのでさっぱりして真夏向きだと思います。


f:id:torilover:20200612114938j:image

KrogerのPrivate Selection Mango Sorbet

同じシリーズのマンゴー味です。こちらの方が少し濃い感じがありますが、レモンとマンゴーのもともとの食感の違いが関係しているのかな?

マンゴー味も美味しかったです。

f:id:torilover:20200621203543j:image

まとめ

前の記事を書いてからたいしてたっていない気がしたのですが、よく見たら5か月たっていたんですね・・・。そりゃおすすめも増えます。色々できなくなって停滞していたのですが、自分という人間も停滞していたので、動かさないと、と焦っているところです。

ブログ記事としては書きたいなーというネタはたまっていっていて、書くのが追い付いていないという感じです。レストラン紹介とか、レビューできるほどの舌ではないから、ここ行ったよ~くらいでも書こうかなあと思っています。

いつもお付き合いいただいている皆様ありがとうございます。

 

ではでは。



 ↓シリーズの過去記事はこちら↓

www.torilover.comwww.torilover.com

www.torilover.com
www.torilover.com