ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

好みのヨーグルト(not ギリシャヨーグルト)を探す

こんにちは、triloverです。

一時帰国中は以前好きだった小岩井のヨーグルト(グルメファンとか生乳100%ヨーグルト)を食べて楽しみましたが、アメリカに来てしばらくは、好みのヨーグルトを探すのに少し時間がかかりました。

ギリシャヨーグルト系が多い

流行りなのか、アメリカの好みなのか、ギリシャヨーグルトタイプが多く目立っていました。最初は、日本ではギリシャヨーグルトは高かったので、ぜいたく品みたいな扱いにしていたので、それが手頃にたくさん売られているということで喜んで食べていたのですが、そのうち飽きてしまいました。

私の好みのものは、トロトロ系で甘みなしだけど酸っぱすぎない牛乳感がしっかりしたもの(小岩井の生乳100%ヨーグルトみたいなやつです)なんですが、そういうのを食べたくなり、いくつか試しました。

好みに近いヨーグルト2種

BROWN COWとStonyfieldが私の好みに近いものでした。

BROWN COWはいきつけのKrogerにないので、これが売られているところに行ったら買うようにしています。

1位:BROWN COW

f:id:torilover:20200703154501j:plain

2位:Stonyfield

f:id:torilover:20200509024641j:image

 

以下、その他のギリシャヨーグルト系じゃないヨーグルトさんたち

これら、以下のものを見かけるたびにためしたのですが、酸味の具合や質感などで、1位2位のものに比べて合わないな、と思ったものです。

ヨーグルトはプレーンで食べる場合かなり味の好みが出る気がします。味をダイレクトに味わうことになるので。

でも、ジャムやはちみつ、果物と食べる場合は別の物の方が合うなんてこともあるかもしれないので、こんなのもあるよ、と載せておきます。

DANNON

f:id:torilover:20200509024111j:image

wholefoodsのプレーンヨーグルト

左側の牛乳が、日本の牛乳パックサイズで、これは珍しいと思うのですが、ハーフガロンではいつも困っているという方がおられましたら、これはいいのではないかと思います。

f:id:torilover:20200509024107j:image

Krogerのプレーンヨーグルト

f:id:torilover:20200509024637j:image

ORGANIC VALLEYのGRASSMILKヨーグルト

f:id:torilover:20200804175419j:image

KALONA Super NATURAL ヨーグルト

f:id:torilover:20210118192351j:plain

まとめ

OIKOSなどの日本でもよく見るようになったギリシャヨーグルトは、こちらでも色んな種類があります。プロテイン量が多いと喜ばれるのか、OIKOS以外にもギリシャヨーグルト系はたくさんあるので、好きな方はかなり楽しめるのではないかと思います。

他に、NoosaやOUIというヨーグルトも人気みたいですが、甘みやソースが一緒になっているものが多いなという印象です。

色々試して好きな味の物をぜひ見つけてください。

 

ではでは。

 

www.torilover.com 

www.torilover.com 

www.torilover.com