ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜だと見た目怪しいインド・ネパール系?スポーツバー?:NAMASTE GRILL&BAR

こんにちは、toriloverです。 インドカレー大好き我が家です。 同僚さんがGoogleマップでインド料理っぽいんだけど、スポーツパーみたいなことが書いてて、どんなところか気になる店がある、ということだったので行ってみました。 インドってクリケットのイ…

Instant Potクッキング:おでんはヒガシマルうどんスープで簡単に美味しい

こんにちは、toriloverです。 そろそろ寒い日もなくなるかなあという感じになってきましたね。コンビニでももうしばらく出されないのかもしれませんが、簡単で美味しいので我が家はまだまだ作って食べるかもしれないおでんについて書いておこうと思います。 …

パソコン組むなら:こんな店があるとは知りませんでした

こんにちは、toriloverです。 もうこっち来てだいぶたってはいるけど、来たばっかりの頃に存在知りたかったお店があります。特に家族が。 当時、おうちで使うパソコンを可及的速やかに作りたかったらしく、でもお店がわからないというので、Amazonで色々買い…

スーパーでお買い物㉞:Whole Foods【パリパリシャウエッセン系ソーセージとか】

こんにちは、toriloverです。 あのスーパーでこんなん売ってたぜシリーズ。久々にホールフーズなんかも書こうかと思います。 ホールフーズなら確実に買えるアレを買いに!という時にしか行かないのでなかなかネタがたまらないのです。なので久々の話題だと思…

コールスローミックスで楽する③:鍋一個で中華春雨サラダ

こんにちは、toriloverです。 先日、コールスローミックスで簡単ごはんシリーズみたいなのを書きました。もうひとつ、コールスローミックスを活用しているメニューがあるので、それも書いておこうと思います。 コールスローミックスで簡単中華春雨サラダ ↓の…

コールスローミックスで楽する②:野菜スープ

こんにちは、toriloverです。 最近レストラン話題が多かったですが、たまにはおうちのごはんのはなしも書こうと思います。 コールスローミックスで楽しようということで、以前↓の日記を書きました。 www.torilover.com 今回もコールスローミックスを活用して…

Wu Wei Din:名店の2号店がついにオープン

こんにちは、toriloverです。 連日中華の話題で恐縮なのですが、新しいメニューに挑戦したらめっちゃ美味いと感激したので勢いで書くことにしました。 Planoの人気店の二号店がLewisvilleに出来るとか聞く ついにオープン!!! いただいたもの 担々麺 Noodl…

上海料理の人気店:Dragon House

こんにちは、toriloverです。 以前上海料理の名店と思われるFortune House Chinese Cuisineについて日記を書いた時に、上海料理うまい!ってことになりサウスレイクにあるDragonHouseも人気店だし気になる!とか書いたことがありました。 その後、平日の夜の…