ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

パソコン組むなら:こんな店があるとは知りませんでした

こんにちは、toriloverです。

もうこっち来てだいぶたってはいるけど、来たばっかりの頃に存在知りたかったお店があります。特に家族が。

当時、おうちで使うパソコンを可及的速やかに作りたかったらしく、でもお店がわからないというので、Amazonで色々買い漁ったらしいのです。

その時にこの店知ってればなあと言っておりましたお店です。

Micro Centerという良さげな店がある

Micro Centerというパソコンのパーツやらなんでもある感じのお店でした。

www.microcenter.com


場所はこちら。

goo.gl

入口の雰囲気はこんなかんじ。

f:id:torilover:20220312203901j:image

秋葉原とかみたいなパーツ屋さんなんだけど、ちょい広めでこの手のものが好きな人には楽しいと思います。

室内のネットワーク環境整えるのにもいるものがいっぱい。

ハブとか…

f:id:torilover:20220312203853j:image

停電対策のUPSとか・・・

ノートPCじゃなくて仕事していると、この停電多いアメリカだと怖くて買ってしまった。

f:id:torilover:20220312203856j:image

ディスクとか。

f:id:torilover:20220312203850j:image

モニタとか。

最近はこういうカーブのある包み込む感じのモニタもあるんですね。

私はコレ欲しいなあと思ってしまいました。

f:id:torilover:20220312203858j:image

写真残ってないけど、ゲーム用のヘッドホンかな?猫耳ついてたり、いろいろ面白かったです。

まとめ

色んなパーツを見てパソコン作りたい人にも、家の中の環境を整える道具を買いたい人にもおすすめできると思います。

一般的な家電屋さんでは満足できなかった方に~~~

 

ではでは。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

www.torilover.com