ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南インドブーム再来中:Kumar’sのlimited thaliが食べたい

こんにちは、toriloverです。 インドカレーについて書くのは少し久しぶりかもしれません。 南インドカレーブームが突然我が家に戻ってきました Kumar’sは3か所ありました 外観アンドメニュー Thaliは2種類あります ベジタリアン Thali ノンベジ Thali コラ…

Cafe Hana:Edoko Omakaseの隣にカフェができるそうです

こんにちは、toriloverです。 何度も日記に出てくる、我が家お気に入りのお寿司屋さん、Edoko Omakaseですが、そのお隣にカフェCafe Hanaをオープンするそうです。先日記事が出ていました。 whatnowdfw.com 4月半ばと書かれていますが、工事が遅れるのは最…

2023年のお正月は去年より少し頑張りました:Mitsuwa&Weeeさまさま

こんにちは、toriloverです。 もう正月から何か月たっているのだろう、という感じなのですが、記録するのを忘れていたので、書こうと思います。去年は思い付きで突然やって、失敗やら足りないものやらいろいろ出てきたのですが、今年は前回の経験をいかして…

日本人シェフのイタリア料理店(by RAMEN Akira)が楽しみです!

こんにちは、toriloverです。 今日はうれしいニュースをご紹介するだけの短い日記です。 約1年前に、RAMEN Akiraの横にAkiraの店主がイタリアンはじめるそうですよ、という日記を書きました。 www.torilover.co それがついに5月にオープンできそうみたいで…

本の紹介⑤ :違国日記

こんにちは、toriloverです。 年に数回、たまーに書かれる面白かった本のご紹介シリーズ5回目です。今回はおかゆ作品ではなく、昔を思い出したりして心揺さぶられる作品です。 違国日記 本日時点で10冊出版されています。叔母と姪とその周りの家族の話なの…

タイ式アフタヌーンティー:Bangkok at Beltline

こんにちは、toriloverです。 タイ式アフタヌーンティーってあるんですね! アフタヌーンティー一式 全体 三段目 最上段 中段 一部ご紹介 まとめ 随分前に、Four Seasons のアフタヌーンティーにフラれてしまった時に、ほかにアフタヌーンティーができるとこ…

Dallas Arboretum and Botanical Garden:春はとってもきれいでした

こんにちは、toriloverです。 去年は春の花見はテキサス名物ブルーボネットを見に行きましたが、今年は桜がみたいなあと思い、ダラス植物園か、フォートワースの日本庭園のどちらかに行こうと悩み、比較的近い方のダラス植物園に行ってまいりました。 www.to…

輝月Kizukiラーメン:減塩スープあるのがうれしかったです!!

こんにちは、toriloverです。 最近ラーメンは全然行っていなかったのですが、新しくPlanoにいろんな州に出店している日本のラーメン屋がオープンしたと聞いたので行ってまいりました。 結構便利な場所にあるのでは?と思います 外観 メニューとか内観とか い…