ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

今のところ好みのビリヤニNo.2:Swagath Biryanis

こんにちは、toriloverです。

好みのビリヤニのお店について去年から書き始めていました。その時点でのNo.1だけご紹介してその後書けておらず、すみません。今日は今のところNo.2のSwagath Biryanisのビリヤニを紹介したいと思います。

(今のところ、が多くてすみません。今後いろいろ食べてみて記録が更新されるかもしれないので)

www.torilover.com

www.torilover.com

Swagath Biryanisはいつも混んでいるインドスーパーの近くにあります

India Bazaarというインドスーパーのある敷地にあります。ほかにもタイ料理店などもあります。インドスーパーがいつもまあまあ混んでいるイメージです。

goo.gl

www.swagathbiryanis.com

いただいたもの

こちらのお店のものは量は一番好きなSwadeshi Plazaと同じくらいで、赤玉ねぎは同様に乗っていますが、まんまるではなく、バラバラっと入っています。半分のゆで卵もおなじです。To-Goオーダーしかしたことないので、店内では選べるのかもしれませんが、スパイシーレベルは選べません。スパイシーさはSwadeshi Plazaよりは辛くないです。

以下、写真でいただいたものをご紹介していきます。見た目ほとんど変わらないんですよね・・・。

チキンボンレスビリヤニ

ボンレスなので、お肉が結構多く入っていていいなと思います。

f:id:torilover:20230625123934j:image

f:id:torilover:20230625123938j:image

チキンダムビリヤニ

こちらは骨付きのチキンです。骨付きには骨付きのおいしさがある気はするのですが、食べられない骨にお金払っている気もしてしまっています。ボンレスの方が高いので、釣り合っているとは思うのですが。

f:id:torilover:20230825095311j:image

Gongura Chickie dumビリヤニ

ゴングラはインドで使われる葉っぱの一種だそうで酸っぱい葉っぱだそうです。

Swadeshi Plazaでも食べましたが、酸味が美味しいです。

food.ndtv.com

f:id:torilover:20231014020645j:image

マトンキーマビリヤニ

マトンのひき肉のビリヤニです。

これ好きです!マトンの塊だと骨を取るのが結構大変なのですが、キーマになっているとそれもしなくていい、マトンの味が美味しいです。

f:id:torilover:20231103032809j:image

f:id:torilover:20231103032805j:image

Swagathボンレスゴートビリヤニ

お店の名前がついたゴートのビリヤニです。これも骨が外されているので助かります。ゴートも美味しいです。

f:id:torilover:20231201105042j:image

まとめ

ここもゆで卵半分と赤玉ねぎがついてくるお店なのですが、このゆで卵が案外うれしくて、ついてくるお店はありがたいです。ヨーグルトソースの量も多めというオプションはありません。Swadeshi Plazaを知る前はここが一番好きだったんですが、Swadeshi Plazaの、より美味しいスパイシーさにはまってしまいました。

どのビリヤニが本場の味なのかとか私にはさっぱり判断できませんが、自分の好みをこれからも探していこうと思います。

 

ではでは。

 

www.torilover.com