ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Kyodai Handroll & Seafood Bar:米なしロール寿司とかが面白い

こんにちは、toriloverです。

新たな寿司スポットを開拓に行ってきました。

Kyodai Handroll & Seafood Bar

今回行ってきたのは、Kyodai Handroll & Seafood Barです。Kyodai というお店は、キャロルトン、フリスコ、フォートワースにあるようで、もしかしたらそれぞれ少しコンセプトが違うのかもしれません。

私が行ってきたのはキャロルトンのお店です。

Carrollton

Frisco

マップから飛べるウェブサイトにはなぜかFriscoの情報しかありません。リンクミス?

www.kyodaihandroll.com

Fort Worth

ここは本当に最近できたそうです。

お店が増えているということは繫盛しておられるのかな?

料理

たこわさ

本当はもっと入っています。とりわけしたので。

f:id:torilover:20210905151443j:image

牡蠣

この牡蠣の下の方にのっているうずらの卵は、殻を持ち上げると中身が出てきて、牡蠣と一緒にいただけるようになっています。

驚き!

そして美味しいです。

f:id:torilover:20210905151426j:image

お寿司盛り合わせ Nigiri Sample

f:id:torilover:20210905151430j:image

クイーンロール

個人的にめちゃくちゃ気に入りました。

ご飯がつかわれていないんです。次はキングロールの方も試したいです。

f:id:torilover:20210905151436j:image

あぶりトロサーモン

f:id:torilover:20210905151449j:image

かま焼き

何のかまだったか忘れてしまいましたが、骨しか残らないくらいに食べつくしました。

f:id:torilover:20210905151433j:image

お酒

上善如水のいろんなシリーズが置いてあるところが増えている気がします。

むかーーーーし飲んだ頃よりなんか美味しい気がします。

f:id:torilover:20210905151446j:image

この瓶かわいい

f:id:torilover:20210905151439j:image

まとめ

お米の入っていないロール寿司というのは初めて食べたので、とても驚きました。

減量しているんだけど。。。でもおさかなをいろいろいただきたい、というときに、刺身系とこのロールで欲望がなんとかなる!と、いいものを見つけたという気分です。

素敵な寿司スポットが増えていっているようで、とてもうれしいですね。

 

ではでは。

 

goo.gl

www.torilover.com