ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

お気に入りのEdoko OmakaseがNeighborhood Restaurant of the Yearを受賞!!

こんにちは、toriloverです。今日はうれしいことがあったので、急遽書いています。

Edoko Omakase 受賞!!

先日、和食系レストランの記事を書きました。そこで書いた【Edoko Omakase】が、2021 CultureMap Tastemaker AwardsのNeighborhood Restaurant of the Yearというの受賞したという記事が流れてきました!!

dallas.culturemap.com

正直この賞がどんなのレベルのもので権威があるのかとかもかわかっていないのですが、ちょうどこの記事の2日前に、記念日ディナーということで伺ったばかりだったので、余計嬉しくて、すぐにこの日記を書いてしまいました。

↓↓↓記事の該当箇所は↓↓↓

Neighborhood Restaurant of the Year: Edoko Omakase
Ambitious restaurant in Irving is from Sara Nam and chef Keunsik Lee, who'd worked at Nobu, Japonais by Morimoto in Chicago, and Wasabi Sushi in Fort Worth. Their "omakase" offering, in which diners leave the ordering up to the chef put them on the foodie map, but their menu also boasts a host of affordable sushi options and bento boxes at lunch — just what you need to win over the locals, too.

最初にこのお店を知ったのは、テキサスロックダウン時期に、たまたま見ていたFacebookの書き込みで、そこには、Nobuという店で働いていた Keunsik Leeさんがお店を開いた。Nobuのクオリティがもっと手頃な価格で楽しめる。今ソフトオープン中だ。というような本文と、きれいな盛り付けのメニューたちでした。

ソフトオープンということであまり情報がなく、ふらっと行ったらお休みだったりして、初めて訪れることができたのは数か月後でした。

初めて伺った際のアラカルトメニューの写真は前回の日記に書いたものです。

www.torilover.com

ある日のOMAKASEコース

今回は、我が家の記念日にかこつけて、近隣の友人を誘い、OMAKASEコースにチャレンジしてきました。

日によって違うメニューになるものだと思うのですが、どういうものが出てくるのか見られると嬉しいのでは、と思い、掲載します。

3種の味付けの生ガキ

f:id:torilover:20210818170756j:image

タタキ

f:id:torilover:20210818170803j:image

茶碗蒸し

f:id:torilover:20210818170752j:image

お寿司5種(鯖、カンパチ、タイ、サーモン、のどぐろ)

f:id:torilover:20210818170810j:image

ミニ3色丼

f:id:torilover:20210818170800j:image

デザート

f:id:torilover:20210818170748j:image

おまけ

この日は、混んでいて最初の提供をお待たせするので、と出てきたのがこのサワガニちゃん。

4人中2人がサワガニ初めてということだったので、カリカリを楽しみました。

f:id:torilover:20210818170815j:image

別の日に伺った際は、空いていたからか、海鮮チゲをおまけで出してくださいました。

写真撮り忘れてしまって残念なのですが。

まとめ

アラカルトでもお昼のお弁当も楽しいですし、コースも高級店のようなものをもう少し手頃に楽しめるので、ぜひ行ってみてください。

ロックダウン中にオープンした時は、いい店なのに、と心配しましたが、賞も受賞したり、地元で人気になっているっぽいのでなんだか大丈夫そうです。

そのうち予約が取りにくいお店になるのかもしれませんね。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

 

www.torilover.com