ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Meccha Matchaは濃ゆい抹茶アイスを楽しめるお店

こんにちは、toriloverです。前回抹茶水ようかんのことを書いたので、その流れで忘れないうちに抹茶が売りのお店を紹介しておこうと思います。

抹茶好きのためのお店?Meccha Matcha(グランドプレーリー)

抹茶スイーツを久々に作ってみて、去年(2020年)の12/19日にグランドプレーリーにオープンしたてのMeccha Matchaという店に行ったのを思い出しました。

www.mecchamatcha.com

もともとスーパーめぐりが趣味なのですが、いろんなアジアの国のスーパーに行ってみたいという感じになり、このあたりはアジアのお店集まってるエリアになってるみたいで、香港スーパーがあることは気が付いていまして、いつかは行きたいと思っていたところです。Asia Times Squareって名前もついてます。

Meccha Matchaもその時はプレーノ方面にお店があることをだいぶ前にチェックしてまして、知ってましたが、あまりプレーノ方面に行かないのもあってまだ行けてませんでした。

その二つが一箇所に揃った!ということで、勇んでオープン日に行ってしまいました。

ところが、香港スーパーのエリアをぐるぐる回るも店を見つけられず、2周してもなかったので、建物の外に出ましたらもう一個横に建物があって、どうやらそっちにも店がある様子です。

結論としては、Meccha Matchaはこっち側でした。

当時はコロナで開いてない店やらもあって、さびれた感もある中、大丈夫かなーと探したら、その中に行列を発見!!

Meccha Matchaとその横のビアードパパに行列です。ビアードパパもここにあったんですね…!

フードコートスタイルになっていました。

オープン当日のカウンターはこんな感じです。

f:id:torilover:20201220134341j:plain

抹茶のドリンクと、抹茶が一番濃いレベル5アイスをいただきました。

f:id:torilover:20201220134337j:plain

f:id:torilover:20201220134334j:plain

抹茶のアイスは特に味が濃くて、抹茶好きは満足高いのではと思います。

コロナ禍真っ最中は移動販売もやってました

実は、ここのアイス自体は去年12月より前の夏、プレーノのMeccha Matchaがクローズしてる間に移動販売してたので、買ったことはあるんです。でもやっぱり今回も同じ濃ゆいのを買ってしまいました。

ちなみに右のアイスはほうじ茶だったはず。

f:id:torilover:20210102125357j:plain

f:id:torilover:20210102125353j:plain

日本で食べたハーゲンダッツの抹茶と比べても色が濃いですね。

f:id:torilover:20210411214926j:imagef:id:torilover:20210411214922j:image

グランドプレーリー店開店後、プレーノ店閉店

グランドプレーリー店がオープンして、このお店は経営が順調なのかと思いきや、その後すぐにプレーノ店は閉店してしまったようで、驚きました。

このスイーツは、テキサスではこちらに行かないと食べられないということになってしまいました。

まとめ

グランドプレーリー方面で日本の方、という話はSNS上ではあまり見かけませんが、場所は高速とかで行きやすいところだったので、機会があればお試しください。

 

ではでは。