ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

北海道チョコレートのROYCE'が帰ってきました!

こんにちは、toriloverです。今日は日本のチョコレートの話です。

ROYCE'は前にもあったんです

以前、Mitsuwa に北海道チョコレートのROYCE'があったことを覚えておられますでしょうか。たしか、コロナ禍の最中に無くなってしまったんです。

私はここの生チョコとかチョコポテトとか大好きでして、でもお値段日本の倍とかですし、Mitsuwaにある間は一度も買いませんでした。比較的一時帰国しやすい日本の方が多そうなMitsuwaでは商売厳しそうだよなあとは思っていました。

どちらかというと、イータリーみたいな場所で高級路線でいくのがいいんじゃないのかなあと思ったりしていました。

あれから数年、Instagramを見ていたら、キャロルトンの99Ranch Market のあるところにROYCE'がオープンすることを知りました。

オープンして数日後、買い物ついでに行ってみました。

↓場所はこちら↓

goo.gl

売られているチョコレートたち

小さめのお店の中に、左右に棚が並んでいて、右側にチョコポテトと棒状のチョコ、円形のチョコが陳列されています。左側に生チョコ系などがありました。

チョコポテト、ポテトの厚みとチョコの厚みといろいろ絶妙で、大好きです。

f:id:torilover:20230813164353j:image

抹茶はコーナーで来ていました。

人気そうですね。

f:id:torilover:20230813164350j:image

ROYCE'の生チョコ、おいしいんですよね。昔、日本で日本酒の生チョコ食べたのがめっちゃおいしかったんだけど、あれもROYCE'だった気がします。

f:id:torilover:20230813164346j:image

ほかにもいろんな種類のチョコレートがあるんですね!

f:id:torilover:20230813164357j:image

まとめ

行く前に、値段の予想をしていたのですが、だいたい合っていて、一箱20ドルくらいでした。

日本円にすると、きつっとおもってしまいますが、このエリアに来るアジア文化好きな人に売れまくるといいな…。

そうそう、今の時期、暑いので、生チョコじゃなくても保冷剤を貰った方がよさそうです。50セントで小さいのがついてくるので、保冷できるものを持ってきていなければ購入した方がいいと思いました。

お高いので、そうそう買いに来られませんが、お土産とかでいいものを持って行きたい時とかには買いにこようと思います。

 

ではでは。