ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Healthy Feet Cream:なめらかかとのアメリカ版?

こんにちは、toriloverです。

冬になって乾燥がすすんできましたね。お肌のお加減はいかがでしょうか。

かかとのガサガサ対策クリームは日米ともに売られています

私は、今年はかかとのガサガサがひどくて、ついに評判の良かったHealthy Feet Creamを買ってみました。日本でいうなめらかかとみたいなやつです。

勝手になめらかかとと呼んでいますが、日本の商品はこれです。

日本ではここまでガサガサになってなかったので、実はこれを買ったことがありません。なので今回買ってみたHealthy Feet Creamとは比較できないのですが、使ってみた感想などを書きたいと思います。

アメリカ版なめらかかと「Healthy Feet Cream」

こちらがHealthy Feet Creamで、アメリカで売られている足用のクリームの中で評判のよいもので、前からチェックはしていました。

必要にせまられて今年初めて買ってみました。

使ってみましたら、ビックリ、すぐにガサガサが感じられなくなり、2日目にはもうツルツルでした。一度ささくれだった皮膚が剥がれてもいないのにツルツルになるのはなんだか不思議です。

クリームがささくれの隙間を埋めてるのでしょうか?

まるまる一日塗るのをサボるとすこしガサガサが復活する気がするので、潤してる部分と埋めてる部分と両方の効果があるのかもしれません。

気になって日本のと成分比較してみたけど、そんなにかぶってなくて、使い心地はちょっと違いがあるのかもしれないですね。

アメリカの物

Water, Glycerin, Stearic Acid, Sodium Hydroxide, Allantoin, Paraffin, Hydroxypropyl Methylcellulose, Octyldodecyl Stearate, Diazolidinyl Urea, Iodopropynyl Butylcarbamate, Acrylates/Acrylamide Copolymer, Mineral Oil, Polysorbate 85

日本の物

ワセリン、ヒマシ油、スクワラン、オリーブ油、セレシン、ミツロウ、セタノール、マイクロクリスタリンワックス、ベヘン酸、キダチアロエ葉エキス、コメヌカ油、BHT、酢酸トコフェロール

両方使ったことある方の感想を伺ってみたいです。

まとめ

アメリカでかかとがガサガサになったらこのクリームを買うので正解みたいです。スリッパを履くにしても靴下やタイツにしても、ガサガサだととてもストレスなので、これは大事な商品だと思います。

日本のなめらかかとはスティックだから手が汚れないのも特徴なのかもしれないです。一度比較してみたい気もします。

 

ではでは。