ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Instant Potエアフライヤー: ゴボウスナック探究中

こんにちは、toriloverです。

みなさんはお通じはいい方でいらっしゃいますか?

私は波があって、ちゃんと食物繊維を摂っていないとすぐ調子が悪くなります。イージーファイバーいれたお茶とかで摂っているけど、なかなかたくさんは難しいなと思います。

ごぼうを食べよう!

そんなわけで、Hmartでどっさり売っているごぼうをおやつにしたらいいのでは?と思いました。だいたい4本くらい切らずに束になってますよね。カートからはみ出します。

ちなみに99Ranchなら1本単位で買えることが多いです。

ごぼうのおやつ、やってみたところ、思ったより美味しかったので、記録しておこうとおもいます。

エアフライヤーごぼう、温度が大事っぽいけどいまだベスト分からず

まだ試行錯誤中で、完全なレシピにはなっていません。初回美味しかったんですが、あまりに適当だったので、成功すると思わず、メモを取っていなかったんです。

で、2回目覚えていないので、適当に温度低めでやってみたら、デハイドレートしただけの乾燥ゴボウっぽくなり、フライっぽくなく、それはそれで別物としては美味しいですが、なんか違う、という感じで・・・。

片栗粉まぶして温度上げてやってみた

乾燥ごぼうを作ってしまった反省から、次はオイルだけでなく片栗粉も袋ですこしまぶして温度を380Fにしてみました。

↓フライ前

f:id:torilover:20220321173639j:image

↓フライ後

f:id:torilover:20220321173643j:image

これは結構いけます!

さくっと食べきってしまうおいしさでした。

まとめ

味付けもいろいろ塩を変えたりスパイスいれて楽しめそうです。ほんとごぼう美味しい。

出すのが面倒なので、片栗粉なしで美味しくなる温度を探す旅ももうしばらく続けてみようと思うので、これは!というのができたらまた書きたいなあと思います。

 

ではでは。