ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

コールスローミックスを常備したら楽でした:ラーメン・焼きそば・お好み焼き等

こんにちは、toriloverです。

今年あと何個日記が書けるかな?目標までは難しいけれど、かけるだけ書いてみようと思います。

今日は料理の時短になって助かっている話を書こうと思います。

コールスローミックスが便利

Krogerにはストアブランドのものとよく見るサラダミックスブランドのコールスローミックスがたいていどちらかおいてあります。

キャベツと人参が入っていて、最初はたまーーーに買うくらいで、すなおにドレッシングかけてサラダにしていたんです。

あるときふと、他の料理をするときにいちいちキャベツを切るのは面倒だし、冷蔵庫にキャベツのでっかい丸い玉を常時入れておくのは邪魔だし・・・と思っていたので、これを常備すればいいのでは?!と思い至りました。

ぴちぴちの新鮮キャベツよりは味は落ちているでしょうけど、まるままのキャベツを買ってきても切るのが面倒で食卓に上らないならミックスでもある方がマシだよなあ...という消極的理由です。

いまのところ、だいたいラーメン・焼きそば。お好み焼きあたりで使っています。切る面倒がないと、たくさん気楽に作れるし、具沢山にもなります。

ラーメンとか

f:id:torilover:20211217121010j:image

焼きそばとか

f:id:torilover:20211219224347j:image

お好み焼きとか

f:id:torilover:20211221170604j:image

まとめ

ご紹介しているのが大阪粉もんばっかりで恐縮ですが、次回は最近お気に入りの作り置きレシピのことも書けたらなあと思っております。

 

ではでは。