ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

THE HALAL GUYS(ハラルガイズ)にはまりました

こんにちは、toriloverです。アメリカで美味しかったものはなんですか?と聞いた際に、チキンオーバーライス です!というおすすめをいただいて、近隣にもあったので試してみることにしました。

そもそもチキンオーバーライスを知らなかったので、なんぞや?と検索してみたら、ニューヨークの名物だったんですね。

americalifejapan.com

チキンやビーフ、ラムといった肉を焼いたジャイロ(gyro)をご飯の上にのせ、少し辛いソースなどをかけて食べるワンプレートディッシュのこと

THE HALAL GUYS

その中でTHE HALAL GUYSはチェーン店になっていて、ダラスエリアにも7店舗くらいあるので試してみることにしましたら、結果ハマってしまって、何回もいただいています。

thehalalguys.com

最初のオーダーはステイホーム期間中だったので、オンラインオーダーだったので、こんな感じで届きました。Platterとピタで巻いたサンドイッチが主ですが、Platterがオーバーライスなのでこっちを頼みました。

f:id:torilover:20200725234144j:image

白いソースと赤いソースが何もチェックしなくてもついてきます。赤いソースはちょっと辛いだけかと思ったらかなーーーーーーーーーーーーーーーーーーり辛いので、お気を付けください。

いくつか試してみたので写真で紹介します。

Combo Platter

コンボはお肉が牛とチキン両方試せます。具の下にご飯が入っていますが。左側はほぼレタスなので、思ったよりお米は少ないですが、食べ応えがあるので、smallでも十分です。お米は長粒のものでサラッとしているのがちょうど良い気がします。

ソースは適当にかけましたが、1袋でちょうどいいかな。

ピタをのせないことを選べるので、そうするとレギュラーサイズでも食べきれます。

お肉のスパイスが絶妙に好みで美味しいです。

f:id:torilover:20201020175047j:image

こちらは玉ねぎトッピングと、ナスの何か(名前が思いだせなくて)をトッピングしたもの。美味しかったですが、追加料金の割に少ない気がしてしまった。

f:id:torilover:20210601124213j:plain

Beef Gyro Platter

牛肉だけのバージョンに、玉ねぎトッピングしたものです。

蓋外して写真撮らなかったことに今気が付きました。

f:id:torilover:20210107133046j:image

Chicken Platter

こちらはチキンだけのバージョンからピタを抜いて玉ねぎトッピングしたものです。ピタを抜いたので、レギュラーサイズにしてみました。

f:id:torilover:20210107133050j:image

サイドメニュー

Falafel(ひよこ豆コロッケ)とHumsだけ試したのですが、写真を撮り忘れていました。

Falafelは量の割に値段が微妙な気がしたのと、そこまでの好みではなかったのでリピートしていません。

Humsは酸っぱめで私には美味しかったので、ピタとかにつけて食べるのもいいかもしれないです。

デザート

Baklavaというデザートだけあります。

なんだろう?と調べたら、ナッツと蜂蜜系のシロップが云々ということなので、これはもしかしたら好みかも、と思い頼んでみました。

tabitinfo.com

ファーストフードだからか、こんな感じ。

f:id:torilover:20210601123958j:plain

たしかに、すっごい甘いんですけど、するする食べられます(危ない(´・ω・)(・ω・`)ネー)。砂糖甘いお菓子とかでちょっと食べると、うっとなることがあるんですが、それが起きないのは、蜂蜜系のシロップのおかげなのかもしれません。

ちょっとハマりそうなので、他のお店やベーカリーでもないか見てみたいと思います。メニュー見てると地中海料理とかのお店にもあるみたいです。

まとめ

比較的野菜が乗っているタイプのファーストフードの中ではお値段も手ごろなので、おすすめです。近くにありましたら、一度お試しくださいませ。

 

ではでは。