ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

First Emperor Chinese Restaurant:Excuse Me Dallasさんおすすめの台湾料理店に行ってみました!

こんにちは、toriloverです。

月に最低6個は日記を書きたいと目標を書いていたのですが、今月はギリギリで、これがやっと6個目です。滑り込みセーフ!です。

今日は、ずっと前から行ってみたかったレストランにやっと行ってきたので、そのことを書きたいと思います。

台湾料理を食べたくて

気になっていたお店はこちら↓。

excusemedallas.com

台湾旅行に行ったことがあるのですが、現地の料理がとても美味しかったです。台湾料理を出すお店に行けたら嬉しいんですが、この辺でどのお店が台湾料理なのか、とかをGoogleマップで探すの、難しいなあと思っていたのです。

そんな中で台湾にお住まいだったMakiyoさんが太鼓判を押してらっしゃるので、ここは絶対に本物に違いないと思い、楽しみに行ってまいりました。

場所はリチャードソンにあります。行ったことある場所だと、Good Fortune SupermarketとかKirin Courtが近いです。

goo.gl

www.yelp.com

行ってまいりました!

お店の内装などはご紹介されている通り年季が入っております。でも汚いって感じではありません。

f:id:torilover:20230618080624j:image

いただいたもの

雪菜のヌードルスープ

正確な名前忘れちゃったんですが、これ美味しかったです。雪菜だったと思うんですが、青菜の味も美味しくて。

f:id:torilover:20230618080635j:image

フライドライス

チャーハンが美味しくないはずもなく。

f:id:torilover:20230618080617j:image

筍の炒めもの

若竹がたくさん入っていて食べごたえがあります。美味しいです。

f:id:torilover:20230618080621j:image

麻婆豆腐

花椒香る四川麻婆という感じではなく、日本の麻婆豆腐を辛めにした感じで、四川系じゃなくて日本ぽいのが好きと言う方にはおすすめな感じでした。

f:id:torilover:20230618080613j:image

オイスターフライ

びっくりするくらい牡蠣が出てきました!美味しいです。

f:id:torilover:20230618080631j:image

芝麻大餅

おすすめされてたこちら、一番最後に出てきたのでお腹いっぱいで八割持ち帰りになりました。

でっかいパンという感じなんですが、味付きのネギが練り込まれていて、そのネギの風味が美味いです。

ヌードルスープの汁ちょい浸して食べてみたりもしたんですがそういうのも合うな、と思いました。

f:id:torilover:20230618080628j:image

まとめ

お値段も手頃で、一緒に行った方とも話してたんですが、こういう中華料理屋がもっと家の近所に欲しいよねー、と盛り上がりました。

近くに行かれる際には是非お試し下さい。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

 

www.torilover.com