ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Costco:美味しいドライフルーツ

こんにちは、toriloverです。

Costcoのドライフルーツ、いいです

前からドライフルーツが好きで、Krogerなどでも地元っぽいメーカーのを買ったりしているのですが、Costcoのものは大袋ですよね。

なので最初購入にためらいがあったのですが、買ってみると、Costcoのドライフルーツにはあたりが多いことに気が付きました。

個人的には外れだ、というのもあったのですが、一般のスーパーでみかけない種類が季節ごとにあったりするので面白いのです。

気になっているけど大袋で手を出しにくいと思われている方もおられるのでは?と思い、美味しかったものをご紹介しようと思います。

パイナップルのドライフルーツ

このドライパイナップル、一昨年かな?試しに買ってみて砂糖不使用だしめちゃくちゃくっつくんだけど美味しくて、もう一回買いに行ったんですが、3回目にはもう売り切れでなくなっていました。

その後見かけることなく、一回だけの商品かと思っていたのですが、去年また見かけるようになりました。季節ものだったんですね。

砂糖がついていなくてカロリーも落ちますし、パイナップルの味が濃くてとても美味しいです。

f:id:torilover:20210427003429j:image

洋梨のドライフルーツ

洋ナシのドライフルーツは初めて見たのですが、これも砂糖不使用で、アプリコットのような食感だけど味はあっさり目で美味しいです。

びっくりしました。

f:id:torilover:20211212224314j:image

メロンのドライフルーツ

メロンのドライフルーツもCostcoで初めてみました。

これは砂糖がついているので、ちょっとカロリーありますが、美味しいです。

ソフトタイプのドライマンゴーみたいにヨーグルトに一晩漬ける食べ方も美味しそうです。

f:id:torilover:20220117220625j:image

合わなかったもの

写真残していないのですが、ネクタリンのドライフルーツは合いませんでした。砂糖なしタイプだったと思いますが、なんか、昆布のだしのような風味がしてしまって、フルーツとしては楽しめませんでした。

同じメーカーのピーチもあったんですが、類似だろうと思って買えませんでした。

まとめ

Costcoにあるお菓子類って、結構一般のアメリカスーパーにないものも多いので、スーパー巡りが好きな我が家にとっては一種のアミューズメント施設みたいです。

(ここがSam's clubと違う感じがします。)

年パス60ドル・・・と考えると安いのか・・・?もしれません。

 

次回、お菓子とか日用品とかもごご紹介していくかもしれません。

 

ではでは。