ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

かわいいミニデザート:5つ星ホテルレストランのBuffetとかテラスとかロビーのカフェとか

こんにちは、toriloverです。今日はかわいい料理の写真を楽しむ日記です。

Dallas周辺のエリア、いろんなグレードの色んなタイプのホテルがあります。住んでいると泊まるのはあんまりないんですよね。

案外色んな所にあるお高めホテル

でもグレープバイン湖のところにある、ゲイロードテクサンは、4つ星ホテルらしく、場所柄とか景色もよさそうで、リゾートっぽくて行ってみたいなあと思っていたことは前からあるんですが、マリオット系のポイントがたまるカードも持ってないしなあと思っていたんです。

www.marriott.com

そんな素敵な4つ星ホテルを超える5つ星ホテルが、もっと近所のそんなところに?!というのに最近きがついて驚きました。

なんと、ラスコリナスのフォーシーズンズ、5つ星ホテルだったんです。

横にあるスーパーマーケットのトムサムとかがキレイ目だったりとかするよなあとは思っていましたが、まさかこんなところに(ゲイロードテクサンみたいに湖景色がいいとかもないし)5つ星が?!と驚いたのです。

www.fourseasons.com

どうやらここのゴルフ場は有名みたいですね。ゴルフしないので全然知りませんでした。

5つ星ホテルのBuffetなどなどはなかなか楽しい

そんな最近5つ星と気が付いたフォーシーズンズのランチビュッフェに、以前引っ越しを手伝った同僚さんに連れて行ってもらったことがあったんです。コロナの前の話です。

確かに、その時の経験は良かったので、その日記をいつか書こうと思っていて、そろそろ書こうかとホテルのことを調べ始めたら5つ星だと分かったという・・・。気づくの遅いですね~~!

5つ星ホテルのレストラン - LAW Restaurant

goo.gl

Webサイトはこちら。

www.lawrestaurant.com

また、前にいったBuffetに行きたいかもと思ってちょくちょくメニュー見てたんですが、以前のだとメニューにBuffetがあったんですが、書いてないなーと(半年くらい前かな?)。コロナでなくなってしまったのか?休止かな?と思い、しばらくしてから調べよう、としばらくの間webサイトを見ていませんでした。

以前(コロナ前)のBuffetの様子

以前どんな感じだったか、とても素敵なので、原寸の写真でお楽しみください。

ディスプレイからきれいですよね~~~

f:id:torilover:20210116030050j:image

デザートのディスプレイも同じモチーフでした。

f:id:torilover:20210116030047j:image

全部は取れませんでしたが、お野菜類とか・・・

f:id:torilover:20210116030100j:image

お肉とか・・・

そしてデザートです。

アメリカだとこういう小さいのを少しずつ楽しむってのがずっとできていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

上に乗っているクリームが、生クリームではなかったのですが、これはこれで美味しくて、また食べたいと思いました。よくあるカップケーキの上のとはちょっと違った気がして。なんだったんだろう?

f:id:torilover:20210116030039j:image

お店のサイトのメニューからレギュラーのBuffetがなくなってる??

そんなこんなでしばらくしてそろそろBuffet戻ってきているかなあとまたwebサイトを見てみましたら、今度はある一定の日程だけのBuffetが表記されていました。

レギュラーではやらなくなったのかなあと思っていました。

Sunday Brunchがそれっぽい

で、よくよく探してみるとSunday Brunchというのがあったよ!とまたまた同僚さんに教えてもらいました。直接リンクが貼っていなくて気が付かなかったです。

www.lawrestaurant.com

そして、教えてもらった日にはSunday Brunch載ってなかったんですが、4月1週目くらい?にまた見たらちゃんと載っていました。メニュー整備中だったみたいです。その前の週までアフタヌーンティーがあったらしく、それが終わったりとかあれこれ、改変期だったのかもしれないです。

Join us every Sunday for a full brunch buffet featuring your favorite traditional dishes along with LAW Restaurant originals.

$62 per person

内容は、これはまさしくBuffetです!写真によると、以前のBuffetになかったお魚もありますね。

Sunday Brunch行ってみました!!

早速、記念日に行ってきました!

f:id:torilover:20220328051921j:image

お料理のコーナー

温かいお野菜とお魚、チキンのコーナーです。他のお料理のコーナーは、お皿もつのに必死で写真撮れていませんでした。

f:id:torilover:20220328051957j:image

取ってきたお料理です。

お寿司があるのが前との違いかな。

そしてこのガーデンベジタブルがめっちゃ美味しい!

f:id:torilover:20220328051940j:image

お肉とかスモークサーモンとか。

スモークサーモン、パンとかと一緒に置いてあったんだけど、サンドイッチとかにしないと塩気がきつかったです。ご注意ください。

このミニオムレツみたいなのはちょっとパサついた感じの料理でした。

お肉はめっちゃ美味しい!

f:id:torilover:20220328051945j:image

美味しかったのでガーデンベジタブルだけお代わり。

f:id:torilover:20220328051915j:image

かわいいデザートコーナー

デザートコーナー大きくなっていました!!

めっちゃ可愛い。

f:id:torilover:20220328051929j:image

プリンとか・・・・

タルト類も小さくてかわいい。

前美味しかった謎のクリームかな?と思いきや、よくみると光沢があり、もっと生クリームに近いものになっていて、あの時のクリームが食べたかった私には残念でした。

f:id:torilover:20220328051937j:image

プディングとか・・・

f:id:torilover:20220328051912j:image

気になるものを盛り合わせてきました。

かわいい!

f:id:torilover:20220328051926j:image

ピーカンパイもこのサイズならあの謎の中身を美味しく食べられる感じでした。

f:id:torilover:20220328051933j:image

外側は本物の焚き火がありました

外の焚き火とか見るのはいいんだけど、この日は暖かくて・・・。肌寒い時にここに座りたい。

f:id:torilover:20220328051909j:image

ロビーで頼める飲み物も美味しかったです

そうそう、1回目の時にバーに席ができるまでロビーで待っていたんですがそこのコーヒーも良かったです。

goo.gl

f:id:torilover:20210116030043j:image

バーはパティオが有名らしい

で、やっとは入れたバーは、後から知ったんですがパティオが有名なんですって。

前回行ったときは、秋で寒かったから外は行かなかったんです。

www.irvingtexas.com

goo.gl

まとめ

ダウンタウンと違ってたどり着くのに都会を走らなくていいのがまず大好きです。

3月末までアフタヌーンティーやってたらしく、また再開しないかな?と見ていたら、なんと、ここは経営が変わってしまうとか。リッツカールトンになるかも的なのを見かけました。

escapehatchdallas.com

別のレストランになってもBuffetでかわいいデザートが出ればいいなあ・・・。

いつ変わっちゃうか分からないけど、それまでにもう一回くらい行ってみたい場所です。次はバーかな?

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com