ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

PETIT FOUR:フルーツたっぷりケーキのケーキ屋さん発見

こんにちは、toriloverです。

年末に、キャロルトンの北の方にあるGalleria Martというスーパーマーケットが閉店していて、そこにあたらしくまた韓国系スーパーマーケットができるらしいという日記を書きました。

www.torilover.com

その際に、そのスーパーマーケットのあるショッピングエリアにあるケーキ屋さんでケーキを買ってみたので、そちらをご紹介いたします。

PETIT FOURというお店で、パリバケットやモーツァルトなどのアジア系ベーカリーとは違い、チェーン店でもなく、ケーキ系だけのまさしくケーキ屋!という感じのお店でした。

goo.gl

mapの情報によると、webサイトへのリンクがインスタグラムだけでした。

最近はこういうのもあるんですね。

 
 
 
 
 
View this profile on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Petit Four Dessert Cafe 🍰 (@__petitfour__) • Instagram photos and videos

外観はこんな感じですが、席もまあまあ数があります。

f:id:torilover:20211227211219j:image

ショーケースを覗いてみたら、タルト系のケーキが主のお店のようでした。

チョコレート系・チーズ系・フルーツ系があり、どれもクリームたっぷりに見えます。

写真にはありませんが、バスクチーズケーキが土台のようになっているケーキもあったと思います。

ショーケースの見た目的には、日本のHarbsとかラ・メゾンアンソレイユターブルみたいな印象です。

f:id:torilover:20211227211228j:image

チョコレート系とフルーツ系を試してみようと思い、買ってまいりました。

f:id:torilover:20211227211222j:image

フルーツ系はグレープフルーツと迷ったけどブドウにしました。

半分に切ったぶどうがぎっしり盛られています。

クリームもたっぷりに見えるし、2回くらいにわけないとお腹いっぱいに感じて食べられないかな?と思いきや

f:id:torilover:20211227211231j:image

側面を見ますと、内部にはスポンジや土台になる炭水化物的な部分がほとんどなく、ほぼぶどうでした。

ぶどうがさっぱりしているので、クリームがまあまああっても重さを感じず、ずっとさっぱりしたままサラッと食べられてしまいました。

f:id:torilover:20211227211225j:image

チョコの方は断面写真がなくてすみません。

チョコはしっかりビターなチョコのタルト台が入っていまして、とっても濃厚です。こちらは1回では食べられませんでした。大きさ的にも2回分かなあと思いましたが、それ以上にずっしりくる感じはあります。

チョコケーキが得意な方はオッケーかもしれません。

ぶどうの方が、ものすごい私好みにフルーツたっぷりだったので、次は他のフルーツ系を試してみたいなと思いました。

 

ではでは。