ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Gaylord Texanのクリスマスライトアップを見学しました

こんにちは、toriloverです。

あけましておめでとうございます!!

新年早々いろんなことが起きて辛い幕開けだったように思います。多くの人に早く日常が戻ってきますように・・・。

クリスマスの話ですが・・・・

年あけ最初の日記ですが、去年の話題ですみません。クリスマスのイベントのことを書いておこうと思います。

去年はクリスマスのイベントで、Gaylord TexanというホテルでやっているICE!というイベントに行きました。今年はICE!には行きませんでしたが、ホテル内でやっているライトアップだけ見てきました。

www.torilover.com

goo.gl

去年はICE!イベントがある場所しか見学しませんでしたが、別にライトアップされているエリアがあったみたいで、そこは見ていなかったので、今年はそこを見てまいりました。

ライトアップされているエリアは案外大きく感じました

ライトアップを見るのには泊まる必要はなく、料金もいりませんが混雑している駐車場に並んで停める必要があり、駐車料金がかかります。

でも安全にライトアップがみられるし、クリスマスビレッジも入れるので、冬休みの遊び場所の一つにはいいのかもと思いました。

ライトアップエリアにはいると、高い天井があり、星の形に光っています。

その下にはツリーのライトアップが複数あります。

f:id:torilover:20231229010816j:image

天井のサンタのライトは、写真では止まっていますが、実際は動くライトアップです。

f:id:torilover:20231229010808j:image

ツリーのライトは複数あり、デザインが少しずつ違います。

f:id:torilover:20231229010758j:image

ジオラマ的なものがあり、電車が動いています。

f:id:torilover:20231229010754j:image

ホテルの各部屋のうち、この内庭に向かってバルコニーがある部屋があるようで、ここを見ながらゆっくりできるようになっているみたいです。

f:id:torilover:20231229010801j:image

少し低くなったエリアに飲食する場所がありました。このエリア内にバー?レストラン?があるようだったので、そこで買ったあとに座るのかな?

行った時間が遅かったので、もう開いていないのか誰もいませんでした。

f:id:torilover:20231229010805j:image

川っぽいものもつくられています。

f:id:torilover:20231229010750j:image

まとめ

新年最初の日記が去年のことでごめんなさい。Gaylord Texanのクリスマスイベントは、ICEやそこのクリスマスビレッジ、このライトアップも含めるとお子さんと結構遊べるんじゃないかと思います。

冬休みの遊び先にお困りの際は、チェックしてみてください。

次は今年はお取り寄せでおせちを作ったりしたので、そのことを書けたらなと思っています。

 

ではでは。