ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

色んなオリーブオイルとかバルサミコ酢などなどが買えるお店:Grapevine Olive Oil Company

こんにちは、toriloverです。

Grapevineシリーズ(?)第三弾です。

今日は、Grapevine Olive Oil Companyという面白いオリーブオイル屋さんの話です。

場所

場所はこちら。先日のチョコレート屋さんのほんとに近くです。

grapevineoliveoilcompany.com

本当に商店街みたいなところでもあるので、入口はぼーっとしてると見逃すかも。

f:id:torilover:20220925105631j:image

いろいろ試飲して買えます

こんな風に入れ物と小さいカップがおいてあって、色んな商品を試飲して買うことができます。

いろんな国や場所からのExtra Virgin Olive oil

Texas Grown Olive Oil

Flavor Infused Olive Oil

バルサミコ酢などなど

f:id:torilover:20220925105634j:image

こんな感じ。

横に置いてあるボトルが大・中・小あって、気に入ったらそれを持ってレジに行くということみたいです。それぞれのボトルにお値段が貼ってあります。

f:id:torilover:20220925105638j:image

フレーバーもほんとに多くて、めちゃくちゃ楽しいです。

わたしは柑橘の物が気に入りましたが、ガーリックとかが最初から香っているものもいいかもしれません。

f:id:torilover:20220925105624j:image

写真は撮れていませんが、バルサミコ酢も年数の浅いものと25年物があり、25年とかどんな味か他の店では想像がつかないし、高いしで買う勇気が出なかったのですが、味見できるし、少量ボトルも選べるので、試してみることにしました。

味見してみましたら、おもったより甘くて濃ゆくて、なかなか美味しいと思いました。

地元のスパイスや調味料も置かれています

ほんの一部しか写真はありませんが、色々置いてあるので面白いです。

f:id:torilover:20220925105628j:image

買ったもの

とりあえず、家にオリーブオイルが無くなっていたので、シンプルなのをいくつか試してなんとなく気に入ったものを買ってきました。

23ドルしましたが、この瓶を乾かして持って行くと3ドル引きで中身をつめてくれるとのことです。

f:id:torilover:20221010170358j:image

レモンのフレーバーの小瓶と、25年バルサミコ酢の小瓶も買いました。

f:id:torilover:20221010170354j:image

まとめ

決して安いオリーブオイルではないですが、どぼどぼ使うオイルが他の種類のオイルで、オリーブオイルはよいパスタとかサラダとかここぞというところで使うというならいいと思いました。

 

ボトルのが無くなったらまた行ってみようと思います。

チョコレートも買いたいですし。

 

ではでは。

 

 

www.torilover.com